※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

子育てについて悩みがあります。里帰り後、アパートでの生活が大変で疲れています。食事や育児で悩み、不安も抱えています。旦那が仕事に行くと再び2人きりで不安を感じることもあります。

子育てを甘くみてたみたい💦💦
きっといい部分しか見ていなかったんだろうな💦

里帰り終了してアパートで2人きり。

オムツ替えておっぱいあげてまた泣いて。ご飯食べてる時も気になってゆっくりなんて食べれないしホントに食べれない時もある。なんで泣いてるのかわかんなくて抱っこしても泣き止まなかったらおっぱいあげて。

ゲップが上手じゃないから飲ませた後はしばらく見てないとだし。

午前中は、お散歩。午後は寝てる間に夕飯の支度、お風呂の支度。洗濯物取り込んで。

わからない事だらけだから、ちょっとした事でも心配して携帯で調べて。大丈夫かなっていつも心配してる。

母乳過多だと思うから飲み過ぎで苦しいかなって、毎回ごめんねって謝ってる。いっつも誤ってる。

みんな同じなんだろうけど、アパートに戻ってまだ1週間も経ってないのに疲れちゃった💦💦💦

朝が始まって旦那さんが仕事に行ってしまうと、また2人きりが始まったって若干憂鬱に😰😰😰

子育てを甘くみてました😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも凄く子育てを甘くみてました😢😢 疲れちゃいますよね、、、

• 魅姫

魅姫

まだ始まったばかりなのに疲れたなんて言ってたら先が思いやられます😰😰
    人を育てるのってこんなに大変だったんだなってホントに思います😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよーわたしなんか
    毎日弱音吐いてます😢
    泣き声にイライラしちゃうことなんてしよっちゅうでした(笑)

• 4月10日
  • 魅姫

魅姫

泣き止まなくて一緒に泣いたりしちゃうし、唸り声が結構あるのでその声聞くと苦しくなっちゃいます😭😭

泣き止まないのはしんどいですよね💦💦

• 4月10日
ユリ

私もですよ💦
ミルクもオムツも替えたのになんで泣いているのかわからず眠いのかと思って寝かせようとすると更に泣く😩
昼間は30分しか寝てくれないので家事全くできずずっと抱っこです…
疲れました💨
早く成長してほしいと願うばかりです😥

• 魅姫

魅姫

同じく早く成長しないかって思ってます😰😰
    言葉がわかるぐらいになって欲しいですよね😭😭

• 4月10日
ママリ

はじめての育児だと大変な事多いと思います💦
なんでも完璧じゃなくて、力抜ける時は抜いた方がいいですよ😊
家事とか掃除とか後回しにしたり手抜いたり!

心に余裕ができるようになるまで時間かかるかもしれないですけど頑張ってください!

• 魅姫

魅姫

子供が寝てる時に何かしないとって思うので😰😰一緒に寝たりもするですが😭😭

余裕が早く欲しいです。

• 4月10日
マーブルチョコ

そのうち慣れてきますし子供ってあっという間におおきくなりますよ😊

10年があっという間です😂

• 魅姫

魅姫

あっという間にってまだ思えない😭😭😭この時期も今だけだよって言われるけど早く成長してほしいって思ってしまう😰

• 4月10日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

大きくなったらなったで大変ですけどね😅
    我が家には小4と小2と0才6ヶ月のこがいますが赤ちゃんの時期は育児大変だけどやっぱり可愛いですよー😊
    そのうち笑ったりもするようになりますし自分で頑張って動くようになりますからもうちょっと頑張ってみてください😊

• 4月10日

やっぱり皆初めはそんなものだと思いますよ〜❗️
ていうか4歳まで育てて、赤ちゃんの育児が最強につらかったですもん😅
まだこれからなのに、って思うかもしれませんが1番大変な時期じゃない?って思います😵
赤ちゃんのうちって会話も出来ないし行動もかなり制限されるし
まるで今までの人生が終わって
これからは拘束される人生みたいな感覚になって孤独感に包まれやすいんですよね💨
ホルモンバランスも乱れてるし!
でも
だんだん慣れて楽にもなるし
自然にお母さんである自分が板に付いてくるからアレコレ考えなくて大丈夫です🙆‍♀️
オムツが外れる頃には
本来の自分がかえってきた〜!ってなりますよ

• 魅姫

魅姫

双子ちゃんなんですね‼️余計に大変ですよね💦私の疲れなんてまだまだですね💦🤣

ホントに私をママだって思ってくれるんかなって思ってしまいます😭嫌われてるかもってたまに思います😖

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もですよ😢💕その頃は実家に戻りたくて毎日泣いて、旦那ともよく喧嘩していました💦自分のご飯なんてゆっくり食べれないですよね、泣いてる理由なんて全然わかりませんでした😭段々分かってきますよ☺️

• 魅姫

魅姫

また実家に帰りたいけど、いずれは実家から離れないとならないし。早くこの生活に慣れないとって嫌だけど泣きながらアパートに帰ってきました😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り最終日は母と2人で大号泣したので痛いほどお気持ちわかります😭💦息子が4ヶ月くらいになって、ようやく気持ちが少し落ち着いたかなって感じです( ˙-˙ ; )
    家事はしなくても死にませんから、手を抜いて、寝れるときに寝て、無理せず過ごしてくださいね🙆‍♀️✨
    今はコロナで実家に帰るのも躊躇われるかもしれませんが、私はしょっちゅう実家帰ってましたよ☺️

• 4月10日
おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

子育てって本当に大変ですよね😂
親に感謝です😢
私も里帰りから自宅に帰った時めちゃくちゃ不安でした😣
最近は慣れてきました💦
最初の1.2ヶ月が私的に1番大変でした😣
家事は手抜きでいいと思います💦

• 魅姫

魅姫

言葉が通じないってこんなに大変なんだなって痛感してます。
    あと2か月ぐらいはしんどいですよね😰😰早く成長しないかなぁ😖😖

• 4月10日
ママリ

妊娠も子育ても始まる前は希望しかないというかワクワクで楽しみだなーって感じですよね🤣わかります😂
現実との差がありますよね😂
妊娠もマタニティライフ楽しみーなんて思ってたら2ヶ月間つわり、後期はお腹の圧迫で息苦しい、全然マタニティライフ楽しめなくて早く出てきてくれーと思ったら休む間もなく24時間の育児…。
本当に自分も含めみんな頑張ってると思います😭✨

• 魅姫

魅姫

わかります😭😭妊娠中もみんな楽しそうなのに私は全然身体が動かなくて悪阻中は支えがないと歩けなかったです。こんなハズではなかった💦💦
    産まれて嬉しかったのは最初の1日だけだったような😭😭現実は厳しいですね💦💦

• 4月11日
はるまま(ちー)

お疲れ様です(๑´ω`ノノ゙✧
家事なんて後回しで良いんですよ!
洗濯しなくても死にません!
なんなら旦那さんにやってもらいましょう!
たまにはサボって赤ちゃんと一緒に寝ちゃいましょう!
お腹が空いても食べられないならウィダーinゼリーやカロリーメイトも活用したり
少しの間泣いててもらって食べましょう!
みんな初めからキッチリ出来る訳ないです😀
あっという間に一人で遊んだり眠ったりしてくれます🥰

• 魅姫

魅姫

1時間ぐらいは一緒に寝てるんです😊
    簡単に食べれるものを買っておくのも良いですね🤔

あまりやり過ぎないようにします😓😓

• 4月11日
  ありす

もっと手を抜いていいと思いますよ!

お散歩で気晴らしになっているならいいですけど、「行かなきゃ」って使命感になっているならベランダや窓際で日向ぼっこでもいいですし、
夕飯はレトルトでも惣菜でも何でもいいんです。

まだ昼も夜もない時期ですし、ママの体だって回復途中です。

私は抱っこしながらごはん食べたり、寝たら一緒に寝たりしていましたよ。

ホルモンのせいで精神的に不安定になりやすいし、子供の心配は尽きないと思います。なので家事は本当に最低限でいいんです。

• 魅姫

魅姫

お散歩は若干の使命感はあるかも💦💦たまにはベランダでもいいですよね‼️

なんかちゃんとやらなきゃって思ってしまうので💦💦みんなやってるんだからって😭😭

• 4月11日