※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

給付金発表されましたね!月収40万以下の人って結構居ますよね?ってこと…

給付金発表されましたね!

月収40万以下の人って
結構居ますよね?
ってことは、結構もらえる人多いって事ですかね?

コメント

ん〜どうなんですかね🤔
普段の給料より半減して、尚且つその金額が40万以下ならってことですよね🤔微妙な気がします、、

今調べてきましたが
月収40万円以下で、去年と比べ収入が半減している世帯のようですね。

一律じゃないですよね💦
半減してってことなので、やっぱり給付されるのは限られた人になるかと思います😭

☆milky way☆

月収40万て6人家族の場合ではなくて?3人家族で25万、4人家族で30万、5人家族で35万……だと思ったのですが……変わったのかな?

2通りあるみたいで、分かりづらいですよね💦
しかも扶養家族人数によっても違うみたいですし。
私も色々見てますが、まだよく分からないです😭

退会ユーザー

世帯主が扶養している人数によって月収金額が変わる表があったので載せてみますね。
    手取りではなく月収なので、紙面上の金額なのでその辺りも肝だと思います。

• 4月10日
出戻りはちゅね。

去年の平均から半減して40万以下になった方みたいなので、結構いるかと言われたらなんだか微妙そうですね🤔 
月収30万の方が15万になってしまって給付対象になるのはわかりますが、これだと月収80万の方が40万になっても30万もらえるってことですよね...
月収40万もあれば給付金なくてもやっていけると思うのですがどうなんでしょうね🤔
半分になっても40万て結構もらってると思うのは私だけでしょうか...🤔

• 3Kids-mom

3Kids-mom

横から失礼します😣💦
    私もそれ思ったんですが、逆に元の月収が高い人はそれなりに居住費が高かったり、税金で引かれる分が十数万~数十万とか掛かってたりするので、半減となるとかなり厳しくなる人も多いんじゃないかなと思います🤔
    そして、30万の人が15万なって30万貰えるとなると、元よりかなりプラスになるような…?と思ったり…
    4月給与から税金が免除されたりするのかわからないので一概には言えないですが…💦

なので、月収が高い人は半減しても補助なしっていうのは可哀想かな…と思いました😣
    詳しくないので勘違いしてる部分があったらすみません💦💦💦

• 4月10日
  • 出戻りはちゅね。

出戻りはちゅね。

確かにそうですよね...🤔
    補助なしまではいかなくても、もう少し給付金が少なくてもいいのかなと思ったのですが、地域によって物価や家賃相場も様々ですし、税金の面で考えても妥当なのかもしれないですね🤔
    都会だときっと賃貸でも10万越えですもんね😱
    確かにそうなると税金の面で言えば元々30万だった方の方がプラスになりますよね...

私もまだまだ理解できてなかったので、納得できて助かりました!
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

いえいえ😣
    こちらこそしゃしゃり出ちゃってすみません💦
    一律30万ではなく、最大30万とかならまだ納得しやすいですよね💦
    また続報あると思うので、注意して見てみましょう😊✨

ママリさん
    横から大変失礼しました💦

• 4月10日
ママ

みなさまコメントありがとうございます😊📝

私もみなさまと同じ気持ちです🥺🥺
やはり貰える人はごく僅か、、
ですよね😞
ちなみにうちは個人事業主ですが
どちらにも当てはまらず
しょうがないなと諦めてはいますが