※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6日に入院し、促進剤を使用していますが、陣痛が来ず、子宮口も開かず。帰宅後も痛みが不規則で不安です。早く赤ちゃんを産みたい気持ち。周りの出産の声に戸惑いを感じています。

励ましてほしいです…

4/2が予定日で、6日から入院して誘発しましょうということになりました。
6日の時点で子宮口は1センチ、その日にラミナリアを5本入れて、翌日の7日の朝ラミナリアを除去した時には5センチまで開いていて、順調だよ!と言われていました。

そこからずっと促進剤を点滴で入れてもらったのですが、陣痛が来ることはなく、一旦中止して翌日の8日からまた促進剤を再開しようということになりました。
ですが丸一日促進剤を入れても陣痛が来ず、子宮口も3センチになってしまい一旦帰宅することに…
このまま続けても赤ちゃんが外に出る気がないと意味がないと言われてしまいました。

帰る前に先生が卵膜剥離(内診ぐりぐり)をしてくれて、そこから1時間は4〜5分間隔で痛みが来ていましたが、帰宅した瞬間から痛みが遠のいてしまって、今は1時間に一回痛みがあるかないかという感じです。おしるしはずっと来ています。

いつか生まれるのはわかっているのですが、あんまり遅れても良くないとよく目にするので不安です…
41w6dまでは正産期だからとは言われましたが…
緊急事態宣言が出た影響で、もし帝王切開になってしまったら立ち合いも出来なくなってしまうので、なるべく早く下から産んであげたい気持ちが強いです。

痛みが全くない状態で2日連続LDRに入り、他の部屋のママさん達が陣痛に苦しむ声を聞き、時には産声を聞き、自分は産めず、最後は新生児室の前を通ってその日生まれた子達を見ながら部屋に帰るというなんとも残酷な時間を過ごし、メンタルがやられてしまいました…

コメント

あい

お母さんのお腹の中すごく気持ちがいいんですね☺️
私は早く出ておいで〜と声かけしてたら1ヶ月早い早産でした😅笑
声かけしたら答えてくれるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日お腹に話しかけてるのですが、本人は外に出る気がないようです😂

• 4月10日
ママちゃん

41w5dに産まれました
誘発する2日前に陣痛きて誘発当日に産まれました😭
なかなか産まれないと焦っちゃいますよね💦
あともう少しで会えますよ♪
お産頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
    最初は過ぎてもあんまり気にしてなかったのですが、他のママさん達がどんどん出産してると焦っちゃいますね💦

• 4月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    みんなからのまだまだ攻撃ストレスですよね😭
    私が1番知りたいわ!って感じでした😭😭
    私もだいぶ焦りましたがどうせ誘発だって諦めたら陣痛きました笑

• 4月10日
まーみん

私も1日目内服薬
2.3.4日目に点滴での促進剤をしてようやく産まれました😭
3日目の朝に子宮口1センチから広がらず、、夜中に泣いて助産師さんに慰めてもらいました😭😭😭
4日目の昼から3センチ、、からどんどん広がり、、
4日目の夕方に出産しました☺️👶🏻 入院中はいつくるか分からない陣痛、いつまで入院するのと夜も眠れなかったですが、4日目にもっと睡眠して体力を残しておけばと思いました!💦
今は終わりが見えなく不安だと思いますが、必ず赤ちゃんを抱くこと出来ます! ゴールはあるので体力だけは温存してお身体大事にして下さいね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーみんさんも大変でしたね💦
    お疲れ様でした!
    陣痛がいつ来るか分からないのって本当に怖いですよね💦
    焦ってるのか夜もなかなか眠れず😭
    とにかく体力つけることにします!

• 4月10日
♡

私は4/5予定日で7日に入院し促進剤入れて痛み耐えたものの本陣痛に繋がらず翌日持越し。翌日の朝に診察したら状況が悪く急遽帝王切開になり8日に出産しました。きっとお腹の中が安心するんだと思います😄
もう少しで会えます♪
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも緊急帝王切開でした💦
    やっと会えて幸せです!

• 4月11日
  • ♡

わたしも同じ気持ちでした💕
    やっと会えたねって😭
    これから大変だと思います💦
    痛いけど、はじめに体動かすと回復が早いです!がんばりましょ!

• 4月11日