※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーの
産婦人科・小児科

高山クリニックと岡村産婦人科での2人目出産を検討中です。手ぶら入院や分娩費用、助産師の感じについて教えてください。

2人目出産を高山クリニックと岡村産婦人科で悩んでいます。
高山さんは手ぶら入院ができると書いてあったので、主人も忙しいため洗濯が楽かなと思ったり🤔
分娩費用や助産師さんの感じはどうでしたか?
ぜひ通われてた方に聞きたいです!よろしくお願いします

コメント

みうるたん

高山の見学に行ったことがあります!
高山は病棟が少し暗いかんじでした。
分娩費用は普通分娩、平日、日中で10万ぐらいだそうです。
私が見かけた助産師さんはとても優しそうでした!

• みゃーの

みゃーの

お返事遅くなりました!ありがとうございます☺️
    病棟暗いのはちょっと心配ですね、、
    助産師さんは大事ですよね!結果面会のことも考えて高山クリニックにしました!ありがとうございます

• 6月5日
みかん

2年前に高山クリニックで出産しました。
夜中入院(夜間加算3万)で自然分娩で56万くらいだったかと。
持ち物は少なく済みました。
助産師さんは皆さん優しかったですし、入院中に母乳マッサージを受けられたのが良かったです。駅からは遠いですが車で送り迎えしてもらえるなら、おすすめです。

• みゃーの

みゃーの

お返事遅くなりました!結局面会関係で高山クリニックにしました!
    荷物が少ないのも大きなポイントですよね

ちなみに入院中は母子同室でしたか?
    退院後は手伝いなしなのでなるべくゆっくりしたくて夜間預かってもらえるのかが心配です、、

• 6月5日
  • みかん

みかん

授乳は希望に合わせて対応してくださいます。私は体調良かったので、最初は母子別室から始まり、昼夜関係なく3時間置きに授乳しました。授乳の時間になると自分の部屋のスピーカーから声がかかり、部屋まで運んでくださいます。授乳が終わると、抱っこして保育室?まで自分で連れていきました。後半は昼間だけ母子同室、お風呂のときから朝方までは預かってくださいました。でも毎日、明日はどうしますか?と体調と希望を聞きながら対応してくださいますので、しんどい場合はお願いできますよ。

• 6月8日
  • みゃーの

みゃーの

なるほど!それならすごく安心です
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
ゆー

高山クリニックには和美ママという母乳マッサージのプロがいますよー ᐛ)✨
受付の方や助産師さん、みなさんとても良い方です♡
私は市立奈良病院で産んで、母乳マッサージだけ通ってました^^

• みゃーの

みゃーの

お返事遅くなりました!
    母乳マッサージは私も1度いきました!すごく優しい方ですよね☺️

• 6月5日
みゃーの

面会、入院中の荷物関係から高山クリニックさんにしました!

費用など具体的な事を書いてくださった方をベストアンサーにしましたが皆さんありがとうございます🥰