※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれなくなりました。この月齢ではよくあることですか?解決法が知りたいです。

8ヶ月の娘がいます。
8ヶ月ちょっと前ぐらいから離乳食を食べてくれなくなってきました😭💦
特に炭水化物…
ご飯、うどん、パン、そうめん全部だめです😭💦
スープやおかずは今まで食べてくれてたのですが、ついに今日食べてくれなくなりました💔

この月齢の時ってそういうこと多いのでしょうか??
また解決法とかうちはこれで効果あったということがあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まんぷく

手づかみ食べはしてみましたか?
8枚切りの食パンやお米を使ったお焼きがオススメです☺️

• りっちゃむ

りっちゃむ

手では掴みたいって感じなのでお茶碗におてて突っ込んでも気にせずご飯あげてました💦
    パンのつかみ食べはまだです😅💧

• 4月10日
  • まんぷく

まんぷく

お皿変えたり、食べる場所変えても良いかと思いますよ☺️
    パンもぜひ💕

• 4月10日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

確かに実家に行った時とかは完食したりしてました!
    椅子はBumbo使ってるんですが、そういうのも関係あるんですかね??😅💦
    パンのつかみ食べ挑戦してみましたが、だめでした(笑)

• 4月10日
  • まんぷく

まんぷく

バンボ...うーん、どうでしょうか。ただ目の前に高さの合った机があって、足の裏が床に着いてると踏ん張って食べやすいみたいです👏
    あららら、余計なコメントすみません!

• 4月10日