※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
その他の疑問

ハンドミシン使ってる方っていますか?マスク手づくりしたくても手縫いだ…

ハンドミシン使ってる方っていますか?
マスク手づくりしたくても手縫いだときついなあって思ってて…🥺💦

それか手縫いでも簡単だよ!って方居たら教えて欲しいです!

コメント

みるる

YouTubeで手縫いでも出来る手作りマスクの動画を見かけましたよー😄
もちろんミシンの方が楽だとは思いますが😅
私もミシン持ってない&不器用&面倒くさがりなのでどうしたものか迷っててYouTubeで簡単な作り方ないか探してたとこです😅

• のぼりべつ

のぼりべつ

私も不器用なので旦那が仕事とかに付けてくってこと考えたら手縫いはアレかなって思ったり🤣🙌

• 4月10日
ちゃぼ

ミシン持っていないので手縫いでマスク作りました!

立体型のマスクなら手縫いでも簡単に作れると思います。

YouTubeで検索するといろいろ出てきますよ!

• のぼりべつ

のぼりべつ

立体はあんまり好きじゃなくて辻ちゃんのやつとか見てたんですがやっぱミシンかなあと🥺

• 4月10日

ハンドミシンは使った事がないのですが、今までミシンで裁縫してました🧵

今は実家に置いてあるので、今回は手縫いでマスク作りましたよ😄
個人的な意見ですが、元々使い慣れていればスムーズだと思いますし、今後使う予定があればいいと思いますが、マスクだけの為に買う必要はないかなっと思います💦

前の方も言っておられますが、動画見るとイメージしやすくて良いです!
手縫いでも慣れれば、1時間〜2時間くらいで作れますよ!

• のぼりべつ

のぼりべつ

手縫い出来るんですが下手なのでガタガタなりそうで不安で🤣💦
    色々見てみます!ありがとうございます!

• 4月10日