※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

次男の薬をもらうために通院しているが、院内感染が心配。オンライン診療で処方箋をもらえないか悩んでいる。同じ経験の方の対応を知りたい。

【お子さんが毎日薬を飲まなきゃいけない方】
いらっしゃいますか?
コロナが流行ってますが
通院普通にしてますか??

次男が定期的に病院に通って
病気にならないように毎日菌を殺す薬を飲み続けなきゃいけないのですが…
2、3ヶ月に1度経過観察と薬を貰いに通院していて
今月また通院日が来ます。

都内で
院内感染が出た病院の側の大学病院です🏥💦

正直行きたくないのですが、電話しても混んでるとアナウンスされ電話つながらないし、今回は行かざるを得ないのかなーって感じです💦

オンライン診療や予防接種で通ってるかかりつけの小児科から処方箋貰って薬だけ貰えないのかな〜と思うのですが🤔💦
もしその病院で院内感染が出たら次男はどーすればいいんだ⁉︎とヒヤヒヤです😓💦

同じような方は病院どう対応してくれたのだろうかと思い質問しました。

コメント

ぶたッ子

普通に通院しています😅
うちの子は2週間に1度通院しています。
こども病院なので、また違うかもしれませんが💦
うちの病院は入る前に親と患者本人の検温をして、マスク着用で中に入れます。
今の時期は緊急性のない子は受診日を伸ばして、投薬などなく、様子を聞くだけの子は主治医と電話で話して診察しているみたいです。
基本的に免疫力が弱い子が多いので、受付後は車待機で、診察の順番になったら連絡が来て、そのまま診察室に入ってみてもらう感じです。

コロナも怖いですが、子どもの病気の悪化も怖いので、主治医にちゃんと診てもらって薬もらってます💦

tea.a

薬が同じなら、安全(なわけではないかもですが💦)な方のBでもらいます。
症状や経過を先生に伝えれば、よほどの病気でない限りそれなりの診察はしてもらえるんじゃないかなと💦
もう少し落ち着いてからも良いのかなって😣

• tea.a

tea.a

すいません、病院って打ったつもりなのにBになってました🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日薬を飲んでます。
アレルギーと喘息の薬を3種類です。
先月から電話での診察になり、薬局に薬を取りに行くだけになりました🙂
相談してみてはいかがですか?

はる

次男も喘息で3種類飲んでます😅
通院嫌ですよね💦💦
赤十字病院に通ってるんですが、症状に、代わりがなければ病院に連絡で処方箋薬局にFAXしてくれます😅

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
病院に行かずに
薬局に薬を取りに行くだけになりました☺️✨