※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッピー
家事・料理

ホットケーキミックスの品薄についての質問先程スーパーに行ったらホッ…

ホットケーキミックスの品薄についての質問

先程スーパーに行ったらホットケーキミックスが品薄になっていました(;゜0゜)

月に2〜3回ほどホットケーキミックスを使ったお菓子をつくっているのでわりと頻繁に買っているのですが、こんなに棚がスカスカになっているのは初めてでびっくりしました。

2週間ほど前には普通に買えたのですが…

これもコロナの影響なんでしょうか?
(ステイホームでお菓子作り?物流の関係?)

それともテレビなどでホットケーキミックスを取り上げたレシピ等がバズったりしてるのでしょうか?

くだらない質問ですが気になっていました(笑)

コメント

🐘はな🐰

えーそうなんですか?今週の火曜市で森永のホットケーキミックス安売りしてましたよ!

• マッピー

マッピー

本当ですか💡
    では私の行くスーパーだけなのでしょうか😅💦
    いつも森永や昭和の安いホケミを買っているのですが、今日は品切れで、高級ホケミ(パンケーキ粉)しか残っていませんでした😭

• 4月10日
N26

え!そうなんですか?!
うちの所は数日前普通に売ってました!もう無くなってるのかな🤔

• マッピー

マッピー

場所によっては普通に置いているんですね☺️
    別なスーパーも探してみたいけど、外出自粛なので少し我慢ですね😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

よく行くスーパーはもうすっからかんで、全然見ないです。あと冷凍うどんも。

• マッピー

マッピー

私のところも高級ホケミが2〜3個残っているだけでした😓💦
    うどんも品切れということは、コロナ自粛でお家ご飯が増えたからでしょうかね?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホケミって言うんですね。初めて聞きました(笑)
    小中高お休みでお昼も家で食べるし、さっと用意出来るものがどんどん売れてますね😂

• 4月10日
もつなべ

私のいつも行くスーパーも品薄どころか一つもないです😭
多分緊急なんちゃら宣言を出してから、引きこもる時にお菓子など作る為に買い込んだ人が増えたのかもしれませんね😓私も気分でホットケーキを作るのでたまに買うんですがやはりなかったので、ドンキとかに行って買いました‼︎がやはり品薄でした💦

• マッピー

マッピー

自分のところだけじゃなくて他のところでも品薄なんですね😅
    私も今日の気分でお菓子づくりしようと思っていたらいつも買っているものがなくて諦めました🤦‍♀️
    みんなお家で子供とホットケーキ作りするのかな〜と思いを馳せています(笑)

• 4月10日
コナン

あるかもです!
一週間前ですがコロナで
お家にいなきゃだし、
娘とホットケーキでも
作ろうかなぁと思って買いました!
同じ考えの方が
多いのかもしれないですね!

• マッピー

マッピー

最初はコロナで小麦粉系無くなってるのか?と思ったんですが、違うようで良かったです(笑)
    みんなお家でホットケーキ作って楽しんでるんだなと思うとほっこりしますね☺️♪

• 4月10日
ぽん

昨日も買いましたよ😊
ダンボールに山積みされて安くはなってました☺️!
お子さんがおうちにいるかたは、お手軽なホットケーキ食べたりしそうですね♡

• マッピー

マッピー

この自粛期間でホケミの需要増えたんですね😆
    ホットケーキだと作るの簡単だし、子どもも喜んでくれるのでみんな買っていくのが分かる気がします☺️♪

• 4月10日
えるさちゃん🍊

この間業務スーパー行った時に買いましたが残り少なかったです!
パスタとか冷凍の野菜とかもほぼなかったのでコロナの影響だと思います😂

• マッピー

マッピー

みんなお家にいる時間増えたし、
    パスタなどが品薄になるのは予想できましたが、ホットケーキが品薄になっているのが意外でした!
    家にいる子供とホットケーキを作るっていう理由で納得でした😆💡

• 4月10日