※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

1歳半の娘がトイレに興味を持っているが、座るのを嫌がる。おまるも同様。他の子どものトイレトレーニングの経験を教えて欲しい。

1歳半の娘ですが、大人のトイレについて行ったり、おしっこが出ると半分弱くらいは教えてくれます。

トイレが気になったり、おしっこでた感覚はあるとは思いますが トイレ座る?と聞くとうん!と言うけど座るとなると怖いのか嫌がります💦

おまるでも同じです!
こっしーが好きなので絵を描いて貼ってみましたが座るとなるとだめです🙅‍♀️

みなさんのお子さんのトイトレどんな感じだったか教えてください!

コメント

めろん

うちの娘もトイレに興味津々だったので2歳頃からシール貼ったりアンパンマンの布パンツはいたりして始めてみましたが、おしっこの間隔もバラバラで布パンツに漏らしてしまうことがショックだったみたいで、一度お休みして最近また始めたらあっさりできるようになりました!なので、怖がるうちは無理にしなくて良いかもですね。

ママリ

本人のやる気を待ちました。
トイレも怖がることなく、すんなりトイトレ終わってしまいました🤗
まだ1歳半ですし、自分から座る!となるまで待ってみてはどうでしょう🤗