※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

在宅勤務中に子供の面倒を見ながら仕事をすることに不安を感じています。同じような状況の方、どのように対処していますか?

子供をみながら在宅勤務しているかた
どうですか?仕事なんとかできますか?

特に下の子が不安😖💧

お話きかせてください💦

コメント

コロナ前から在宅勤務しています。
普通に保育園預けてます。在宅勤務しながら子育てできます……?💦
在宅だからといって仕事量少ないわけではないですし、仕事は仕事として休めないので保育園の力を借りるしかありません。それこそベビーサークル突っ込んで9時間テレビ流しっぱなしみたいな放置育児することになります。それが正しいとも思いません😭💦

• うに

うに

下に記入してしまいました。

• 4月10日

退会ユーザー

自粛なら、仕事休めない人は預けられますよね🤔💦うちも緊急事態宣言出てる地域なので自粛要請は出てますが、仕事がある以上通わせるしかないです💦

• 4月10日
  • うに

うに

強い要請に切り替わりました。
    国から事業の継続を要請されている業務の方とか以外は難しいと思いますが
    もちろん強制力はありません。
    下にコメントをしていただいた方のケースが多いと思うのですが
    yuriさんみたいな方も多いのかな…

• 4月10日

退会ユーザー

それで仕事になる人&会社の理解が得られる人は自宅保育でいいと思います!
    うちはそうではないし、仕事は仕事だと割りきりたいのでうちは保育園通わせることにしてます😭💦
    うにさんちも納得いく判断できますように😖💦

• 4月10日
  • うに

うに

急で…💦
    認められるかは確認中でもあります💦
    コメントありがとうございました!

• 4月10日
うに

今日までは預かってもらえるのですが
登園自粛になってしまい
預けられなくなるのです。

ですので保育園が休園になってしまった方々がどうしているのかお聞きしたいと思いました。

osa

2歳になったばかりの子供がいます。登園自粛になりましたので、来週からは自宅で見ながら在宅勤務です💦

仕事と子供の相手の両立ができる気がしません、、☹️
子供が暇でかわいそうですし、だからといって保育園に通わせるのも心配で複雑です、、

• うに

うに

ほんとそう…💦来週からどうなるやら不安でいっぱいです💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳の時に在宅勤務をしていました。
下の子は7ヶ月から在宅勤務をしています。

今下の子は1歳半ですが、寝てる時が一番捗りますね☺️
とにかく好きなもの(おもちゃやDVD、好きな食べ物など)を用意します。我が家の場合は、上の子が一緒に遊んでくれるので、なんとか仕事ができます。
それに勤務時間に縛られませんから、最悪夜中に集中すれば終わりますよ!

ちなみに、私はうにさんの判断が正しいと思いますよ✨自粛がでればできうる限り自粛するべきだと思っています。
保育士の先生方にもお子さんがいて、そのお子さんをみる保育士の先生方にもお子さんがいる...できうる限り外出しなければ収束はします。
どこかでみんなが一斉に自粛しないと収束しません。
もちろん在宅勤務でも通常は保育の必要性があるとされますし、業種によっては在宅勤務でも育児との両立は難しいのかもしれません。
でもなんとか工夫をして、みんなで協力して感染の確率を下げないといけないと思います。
それにそもそも感染確率のある場所には行かせたくない、自宅でみたいという母親は多いと思います😊
在宅勤務で保育園に通わせる方は少数派だと思います💦
私が通わせる園も在宅勤務の方はみなさん自粛されましたよ!

• うに

うに

ありがとうございます。
    ぐるぐる色々考えたのですが、ほんとに業種、状況によりけりですよね。
    明日からどうなるんだろうと不安ばかりですが、なんとか頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月12日