※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

年少のお子さんのためのお弁当の簡単で食べやすいおかずについて相談です。ご飯が好きで、卵焼きやウインナーは気まぐれなので、2品くらい入れたいです。

お弁当のおかず🍱
簡単で食べやすいおかずは何作りますか?☺️

年少で来週からお弁当持ちです。今のところ登園はできるようです。
うちはご飯が1番で卵焼きとかウインナーなどのおかずは気まぐれでしか食べないです😅でもご飯オンリーという訳にもいかないので一応2品くらいは入れておかなきゃですよね💦

コメント

りんりん

薄切りの豚肉に人参、インゲンを巻くのとか一口サイズの唐揚げをピックに刺すとかどうでしょう?🍚

• かのん

かのん

野菜の肉巻きなら1つで野菜とお肉いけますよね!唐揚げも定番ですよね(^^)

• 4月10日
はるさく

我が子も年少さんです📛✨

ハンバーグ
つくね
煮物
唐揚げ

夕飯を多めに作り、お弁当に回すって感じです!
あとは、果物やゼリーを持っていきます💕

• かのん

かのん

同じですね(^^)うちも日曜の夕飯から用意するようになると思います。
    ちなみに煮物を入れるとしたらお野菜はなにいれますか?まだお弁当向き不向きが分からなくて💦

• 4月10日
  • はるさく

はるさく

朝だとばたつく可能性あるので、前日にはオカズ用意してたいですよね〜!

南瓜の煮物
    切り干し大根
    肉じゃが
    ひじき
    さつまいもの甘煮🍠

とかですかね❓

最初は、お子さんが好きなおかずを詰めるのが1番だと思いますよ💕

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちはブロッコリーと枝豆が好きなので上のおかずにプラスでこのどちらかが入ります。マカロニサラダとかさつまいもとかもよく入れます🍱
うちの幼稚園はGWまで休園です…

• かのん

かのん

うちもブロッコリーと枝豆好きです!
    さつまいもは蒸かしただけで入れますか?甘露煮みたいに味付けますか?
    GWまで長いですね…
    うちの市でもコロナが出たのでいつまで続くか分からないです💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸したままです。その方が汚れず食べやすいので笑蒸したぢけでも甘味があるので娘は好きみたいです。

• 4月10日