※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

料理が得意な方アイデア下さい😭💛!ナスのめんつゆのお浸しを作ったのです…

料理が得意な方アイデア下さい😭💛!!!

ナスのめんつゆのお浸しを作ったのですが、
何を思ったのかめんつゆを割る量を間違えて
冷蔵庫から出して食べた時には時すでに遅し。
めんつゆがほぼ原液くらいの濃さで
なすが辛くなってました😭

食べたもんじゃないくらいの辛さなのですが
ナス2本分使ったので
どうにかアレンジして食べれるようにならないかと…。

めんつゆの濃さで辛くなったナスを
食べれるようにするにはどうすればいいと思いますか😭
どなたか料理得意な方、主婦の知恵を貸してください😭!!

コメント

ふゆ

豚肉と一緒に炒めて、大根おろしと大葉乗せると美味しいですよ〜☺️💓

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    味付けはナスのめんつゆがつよいから何もつけなくて大丈夫ですか🥺??
    明日早速試してみます😭🧡🧡

    • 4月10日
みにとまと

もやしとかキノコを茹でて、刻んたナスと和えるのはいかがですか⁉️味付けはナスで充分かと🤗

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    キノコ🍄!!!
    炒めたりせずそのまま混ぜるだけで大丈夫ですよね👶?
    明日買いに行ってすぐ作ります💁‍♀️🧡

    • 4月10日
  • みにとまと

    みにとまと


    レンチンか茹でるか炒めるかして、火通せば混ぜるだけでいけると思います👍

    • 4月10日
ゆゆ

私も、ちょっといれるはずがドバドバってなった事あります💦
しめじも入れて、麺つゆパスタか、うどんにいれて食べました🥰

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    間違えた時のあの失敗感絶望的ですよね😂
    麺つゆパスタ🍝!!!
    主食にもってこいですね😇💛
    うどんも良さそうなので明日のお昼ご飯に作ります😊🌸

    • 4月10日