※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん🐰
子育て・グッズ

💩の臭いが気になります。1ヶ月の赤ちゃんで💩の回数が減り、量が多いです。1日出なかったが、臭いが変わり心配です。ガスの溜まりでしょうか?

💩の臭いについてです。
今日で生後1ヶ月になりました。
最近は💩の回数も減りましたが一回にする量が多いです。

昨日1日💩が出なかった為、今日綿棒浣腸したら出てきましたが、今までの酸っぱい臭いと異なり臭いが少しキツくなったというか。。。
とにかく今までとの臭いが違うので心配しています😢
ちなみに色も柔らかさも今までとは一緒でなんら変わったことはありません😢

1日出ていなかったのでガスが溜まった関係でしょうか😥

コメント

ぴこ

うんちは溜まると臭いですよ〜!
うちの娘も基本1日に1回出るか出ないかですが、新生児の頃から臭いです🤣
大人の💩も臭いと思いますけど同じ原理です!溜めて出すからです!

  • うーたん🐰

    うーたん🐰

    溜まるとやはり臭いんですね😂
    こんなに臭く匂ったの初めてでびっくりしました(笑)

    • 4月10日
ままり

どんどんうんちは臭くなっていきますよ😖
うちの子も毎回同じウンチの匂いじゃなく1日に何回かはきつい匂いのウンチの時があります笑

  • うーたん🐰

    うーたん🐰

    毎回一緒ではないんですね😂
    覚悟してオムツを変えなくては、、(笑)

    • 4月10日