※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。毎回同じメニューでも食べてくれるのですが、苦手な食べ物は無理してあげるべきでしょうか?他の方はどうしていますか?

6ヵ月の子の離乳食です
2回食にしてからもうすぐ3週間です

質問ですが、みなさんは毎日メニューを変えていますか?
私はだいたい、しらす、とうふ、ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、にんじんを主に使って、毎回代わり映えしない食事です。しかし、よく食べてくれます。

また、苦手なトマトやいちごは無理してあげることないですか?それとも、慣れさせるためにチャレンジするべきではしか?

みなさんはどうされてますか?

コメント

Ma_*

一応1日で同じ種類の野菜などは
被らないようにしています😅💧
けど毎回同じようなメニューには
なっちゃいます(笑)
今は、無理して食べる必要はないかとおもいます♪
いろんな味にチャレンジして
アレルギーの有無を確認する感じですかね😊✨

2児のママ

同じのばかりになってしまってます😅