※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の目が気になります。病気でしょうか。検診まで心配ですが、同じ症状の子供はいるでしょうか。

4/11で生後8ヶ月になる息子がいます。
写真のように右目の黒目の部分が上を向いていて左目は正面に向いてる事がよくあります。
目だけの写真ですみません…
生後3ヶ月以内だとよくあることと調べたら書いてあったのですが、これは何か目の病気なのでしょうか。
28日に8ヶ月検診があるのですが私自体が今入院中と言うこともあって病院に連れて行けません。
同じくらいの月齢でこのような目のお子さんはよくいるのでしょうか。
心配でたまりません。

コメント

これは心配になりますね。
今の日本では、定期検診で目の検査までしてくれないので、目の病気の発見が後手後手になりがちです。
眼科に行かれた方がいいかと思います。

何もなければ、何もなくて良かったね⭐️ですみますしね( ¨̮ )
安心第一です!

• みくる

みくる

やはり眼科ですよね。
    小児科だと何もわからないですよね。

• 4月10日

退会ユーザー

うんうん、小児科よりは専門医だと思います。

• 4月10日
  • みくる

みくる

わかりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
ゆか

もしかしたら斜視かもしれませんね、
今は手術や矯正で治るので落ち着いたら眼科にかかったほうがいいかもです!

上斜視ではないでしょうか😀
姉の子は手術で治りましたよ✨傷も特にありません。

退会ユーザー

姉は記憶に残らない小さいうちにと言うことで2歳頃に受けていました。全身麻酔です。
    けど診断結果次第なので、もっと長く様子見になる事もあるそうです。

8ヶ月でしたら今すぐどうこうなる物ではないので、もし未加入でしたら診断が出る前に医療保険に加入した方がいいかもです。

• 4月10日
  • みくる

みくる

わかりました。ありがとうございます😭

• 4月10日
みくる

赤ちゃんでも手術は受けれるのでしょうか…

まな

斜視に見えますね。眼科に行かれた方がよろしいかと思います。

おはな

他の方と同じく、斜視だと思います!

私と私の妹も斜視だったのですが、母が目の手術は怖いと言い、2人とも訓練である程度まで治してそのままになっています笑
気にならない程度にまでは治りましたし、今目が離れかけてるなと気付いて直すこともできるようになりました!
斜視の程度によるとは思いますが、手術で無い方法もあることをお伝えしたくてメッセージしました!

• みくる

みくる

なるほどです!!
    息子のぱぱが疲れると斜視なってしまっているので遺伝もあるのかなとか思ってたところでした😰
    たしかに生後8ヶ月の赤ちゃんでもし手術って言われたら心配です…
    とりあえず月曜日に眼科に行ってきたいと思います…わざわざありがとうございます😭

• 4月10日