※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

豊崎こども園についての情報を知りたいです。募集人数が多く、入れるか気になります。

沖縄の方で豊崎こども園についての情報知ってる方いますか??
雰囲気など、年間通してどんな事するのか等。
募集人数は他の保育園に比べると多いような気がしますが、すぐ入れるんでしょうか?
入れる年齢まだ先ですが、気になっています。

コメント

ももと

豊崎こども園の前身の豊崎保育園の情報になりますが…
見学した時の雰囲気はとってもよかったです。
主任の先生がしっかりしており、説明などもとても的確でした。家族経営のようで、園長、理事長、主任の先生など苗字が同じでした。

年間通しての活動としては、ほかの保育園や子ども園とあまり変わらなかったように思います。(市内の保育園20カ所以上見学して回りました)

見学したときに、「保護者会のようなものはありません」と話していて、父母会の負担はないのと、フリー保育士がいるので土曜日もかなり預かってくれるとのことでした。

保育園→子ども園に最近変わったのと分園があるので募集人数が多いのだと思います。

定員があるのですぐ入れるわけではありません。(割と人気が高かったような…)
豊崎は転勤も多いところなので、4月に3歳児入所を狙えば転勤の方が出て入れる確率は上がるのかなと思います。

ご参考までに!

• みぃ

みぃ

ご丁寧にありがとうございます😊

家族経営なんですねー!
    最近、ホームページが出来てて行事とか見ましたが、他の保育園とあまり変わらないって事は敬老会みたいな物もやるんですかね?
    じーじ、ばーばも見れる機会があると嬉しいですよね♪

転勤族多いですよねー💦

もちろん、見学は行く予定ですが、少し気になったので!

• 4月10日
  • ももと

ももと

敬老会があったかまでは、見学では分からなかったので園に問い合わせてみてくださいね💦
    少しでもお役に立てたらよかったです!

• 4月10日