※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
産婦人科・小児科

娘の症状が気になり、小児科に行くべきか迷っています。市販の目薬でいいか相談したら、やめた方がいいと思いますか?待っていた方がいいでしょうか?

小児科に行こうか迷ってます

娘が風邪をひいおり(痰がらみの咳をする)
昨日から左目に目やにが出て
今日は、朝起きたら左の鼻だけ鼻くそがカペカペとついていた
目が少し赤く 時々目が痛いと言ってます。

旦那に小児科に行こうかなと言ったら
市販の目薬でいいやろ(コロナの患者がいるかもしれない行くな)って言われたのですが
市販は、やめておいた方がいいですよね??
もっと目やにが酷くなってから行った方がいいですか??

コメント

りん

小児科には連れて行ってあげた方がいいですよ。市販は怖いです。
小児科側も対策をしてくれていると思います。
私の所は患者同士の接触が無いように待合室から別、その他は車待機などでしたよ!

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    ですよね💦
    旦那に言っても
    なんのための子供用があるとか言ってくるんですよね(--;)

    • 4月10日
  • りん

    りん

    小学生くらいだったら市販でもいいと思いますが、3歳はまだ早いかと😥

    • 4月10日
  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    ですよね💦
    ほんとうちの旦那アホすぎて嫌になります、、

    • 4月10日
ちかぼ

鼻が酷いと目やにでやすいと聞いたことがあるので、小児科か耳鼻科で受信してお薬などで早めに治るといいですね😭私の息子も鼻炎が酷く
月一で中耳炎なってるので耳鼻科通いです😅

  • たいようさんさん

    たいようさんさん

    ありがとうございます!
    病院いってみます!

    • 4月10日
ちー

お目目は結膜炎っぽいですよね。
風邪をひいているのならウィルス性の可能性が高いので市販薬では治りません💦
悪化する場合もあるので病院で診てもらったほうがいいです。

風邪ひいても家で自粛と言いますが、小さい子の風邪はこわいし心配ですよね。
小学生くらいならまだしも💦