※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で体調不良のため職場に行けず、荷物を送り返すよう連絡があった。普通の対応でしょうか?

職場の対応について。
妊娠初期からつわり、高血圧の為急遽休みになりそのまま産休に入ります。
職場もそこまで近いわけではなく、つわりでいまだに気持ち悪いので顔を出せていません。そんな中コロナもあり余計です。普段もほぼ出歩いていません。
このような場合、職場の荷物はみなさんどうされてますか?育休を取るので戻る予定。
職場から私物と思われる物を宅急便で送り返すと連絡。

確かに産休までに片付けたかったが、体調不良なら来るな!と行けず。
これが普通の対応なのでしょうか?

コメント

ママリん🔰

私も一人目の時に切迫で休職→産休入り
となりましたが、切迫の診断書を提出に行った旦那に、私のロッカーの荷物を全て紙袋へ入れて渡されましたよ👌
いつ来れるかわからない職員の荷物があったら、例え本人が復帰するまで誰も使わないロッカーであっても職場は迷惑だと思います😅(〇〇がなくなった、などトラブルにもなりかねないですしね)

今の時期、家族に取りに来て貰うもお互い危険ですし、宅急便で対応してくださるとのこと、良心的だと思いました。
体調お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちはロッカーなどないので…

上記に記載しませんでしたが、マタハラがあり仕方なく休んでいたこともあり…私が考えすぎなのか?書類なども全て郵送対応しているので…

まだ荷物届きませんが、都合の良いものだけ返してくれないと思います💧

• 4月10日