※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

コロナウイルスによる緊急事態宣言、東京都の休業自粛要請案にパチンコ…

コロナウイルスによる緊急事態宣言、東京都の休業自粛要請案にパチンコ店が入っていましたが、今朝ニュースを見たら国との調整の結果の最終案にパチンコ店が入っていません。

百貨店に休業要請するか揉めたと言っていましたが、パチンコ店はなぜでしょう。
ズブズブ過ぎませんか。
一ヶ月休むと売り上げが減って困ると相談があったからと報道にありますが、それは居酒屋やバー、ネカフェ、映画館、スポーツクラブもその条件は同じですよね。
喫茶店は食事を出すとのことで、生命に必要ないものを提供する外食産業とのことで外れたそうですが、パチンコは?
本当に呆れます。
パチンコ店、要請されないのは決定ですか?

コメント

みるきー

なんでですかねー、ヤクザとか闇の力が働いてるのかと勘ぐっちゃいますね🤫

• のん

のん

うちの地元にあるパチンコ屋、今日も朝から開店待ちの列です。
    殆ど高齢者です。
    情けないです。

• 4月10日
  • みるきー

みるきー

うちの地域ではパチンコ屋でコロナの患者が出たので、一斉消毒したあとまた営業してます。
    それでも行く人はギャンブル依存症なんだろうし、行けなくなった時に世間で何するか分からないのも怖いですよね💦

• 4月13日
えりっぺ

パチンコって近いし
絶対やばいですよね!
私の近場は流行ってないですが
旦那の職場でトイレに入っただけだって言って
批判されてる方いました!
そりゃあそうだろ!って思いました
トイレならコンビニでもスーパーでも行けるでしょって思いました!

• のん

のん

高齢者ばかりで混んでるし、タバコ吸うからマスクしてないし、台と台も近いし危険ですよね!何よりなければ命に関わるものではないです。

個人的には髪の毛も切らなくても死なないので自粛でいいと思っています。
    大部分の企業が休まないと人との接触8割減は達成できず、だらだら自粛が夏も必要になりそうです。

• 4月10日
  • えりっぺ

えりっぺ

確かにそうですよね!

これ以上長々となると正直きついですよね…

• 4月10日
  • のん

のん

個人的には電気ガスなど最低限と病院、消防警察だけやって、ぱっと終わらせてほしいです。

旅行にも行きたいし、ディズニーも行きたいし、家族でレストランにも行きたいし、親友の居酒屋に飲みに行って貢献もしたいです。
    ダラダラやられるといつになったらできるのか…解雇される人も増えそうです。。。
    パチンコ…いらないでしょ…

• 4月10日
  • のん

のん

雀荘も対象外だそうです。
    これって以前に危険な場所として報道されてたはずなのに…

• 4月10日