※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

家族がコロナに感染し、自分も濃厚接触者。妊娠中でお腹の子を心配し、検査が受けられず不安。妊婦検診も行けず、何ができるかわからず怖い。

家族にコロナ出て自分はしっかり濃厚接触者。。
妊娠っていうのもあるしとにかくお腹の子が心配。
旦那も濃厚接触者だし、かかっているのか大丈夫なのか不安で涙が止まらないし、保健所に電話しても症状が出ていないからという理由で検査は出来ず怖くてたまりません。

自分が今できることがなんなのか家にいて安静にしていても、お腹の子は大丈夫なのか。
妊婦検診もしばらく行けず。
怖くてたまりません。

コメント

さな🚎

家族にコロナ…
それは精神的にやられますね…
しかも妊婦…家の中で隔離するしかないですよね…
でもトイレも共同だし…
家族にコロナが出れば外出は出来ないし検診なんて行けないですよね…

怖い気持ちわかります…涙
なかなか検査して貰えないのが辛いですよね…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那と私自身も感染している可能性があるからと自宅待機ですが、赤ちゃんが心配で心配で押しつぶされそうです。

• 4月10日
  • さな🚎

さな🚎

妊婦さんだけでも早くして貰えないんですかね…
    インフルとかじゃないから、早く対応して欲しいですよね…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😣検査せず、ひとまず自宅待機ってことになっているんですか⁉️
かかりつけの産婦人科に相談しましたか⁉️検査は医師の判断でできるんですよね⁉️
妊婦さんだから、症状無くても検査してもらえたりしないんでしょうか😱

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那も私も感染している可能性があるということで、自宅待機です。😣
    来週妊婦検診だったのですが、昨日電話して今日判断の折り返しが来るを待っていますが、濃厚接触者っていうだけだと検査はしてくれないそうです😣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    陽性だったとしても、無症状者は治療しないみたいなので、あえて検査しないのでしょうか😞
    ただ、万一感染していたら、指定医療機関で出産することになるはずなので、妊婦さんは検査はしてもらえるのではと個人的には思いますが…😣
    どうしたら良いのか本当わからないですね💦💦

• 4月10日
ポッピー

親とかってことですか??
心配なりますね。
私も今自分が風邪気味でコロナかも?と疑っていて、昨日保健所に電話して相談したのですが、妊婦と言っても、はいそうですか、みたいな感じで早口で流れ作業で応対されて、結局心配なら自分でどこかの病院に当たってくださいとのこと。
お腹の子が心配だし、妊婦だから重症化したら、、、とか思うと怖くて仕方ないですよね。
今はジュリアさん、特に症状は出てないですか?
でも無症状もあるとかいうし、何が何だかわからないですよね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那の親が感染しました。
    旦那も毎日仕事が同じで、一緒にお昼を食べたりしてました。
    給料をいただくときご飯を誘ってもらっていて私自身もつい最近一緒にご飯を食べてしまいました。
    旦那の親と一緒に暮らすお姉ちゃん達ともご飯を今週食べているので、不安です。
    産婦人科の判断待ちですが、保健所の方いわく濃厚接触者っていうだけだと検査が出来ないらしく、私自身旦那もそうですが親以外みんな症状が全く出ていないので、大人しくしているしかないのかなと思ってます。
    不安でたまりません。

• 4月10日

妊婦さんでそれはたまらなく心配ですね😭
喉に菌がつくと感染するため、飲み物をこまめに飲むといいと聞きました。
最後の砦かもしれませんが試して見てください😢
お身体気をつけて😭

ゆりこ

同じ妊婦として心が痛みます😭
心配で不安で怖くて仕方ないですよね、、
体調は今のとこの変わりないですか?
外出も簡単にできないと思いますが、できるだけ栄養あるもの食べて寝て、少しでも免疫上げてくださいね。