※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
子育て・グッズ

1ヶ月検診の服装について、親子ともにどうすればいいか迷っています。授乳口付きの服が必要か、子供は短肌着+コンビ肌着か外行きの服がいいか、親は脱ぎ着しやすいズボンかスカートか教えてください。


いつもお世話になっております(*^^*)

1ヶ月検診の時の服装は親子共にどうしましたか?
授乳口付きの服がやはりいいのか、普通のでいいのか
ワンピースなどがいいのか分からず( ; ; )
子供は短肌着+コンビ肌着なのか
短肌着+ツーウェイオールなどの外行きの服装がいいのか
子供は前開き、親は診察があるため
脱ぎ着しやすいズボンかスカートで!
言う事ぐらいしか頭になく教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

fzk

ママも検診があるので
ワンピースの方が楽かもしれませんね( ¨̮ )
ベビーもほんとに脱ぎ着しやすい方が
看護師サンもママも楽だと思いますよー♥

私のときは、私はワンピース
ベビーは前開きのカバーオールに上着でした( ᐛ )
ちなみに4月に検診でしたっ!!!

本当に脱ぎ着しやすい☝︎ってのが
ポイントだと思います( *ˊᗜˋ* )

  • na✲

    na✲

    コメント有難うございます(*^^*)
    やはりワンピースがいいですよね><

    因みにカバーオールの下は肌着など着せましたか?ワンピースは授乳口つきのものですか?

    • 6月4日
  • fzk

    fzk

    確か、検診の1時間前だったかな???
    授乳を済ませとかないと…だったと思います( ¨̮ )
    だから、楽なワンピースでいいと思いますよ( *ˊᗜˋ* )

    この時期 暑いから肌着はどうだろ???
    コットン生地などの、柔らかいのなら
    肌着なしでいいんじゃないかな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 6月4日