※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。水分摂取や食事内容について相談したいようです。

完母で赤ちゃんが便秘だった方、これを食べたり飲んだりしたら赤ちゃんの便秘治ったよってありますか??

もうすぐ生後2カ月になる赤ちゃんがいて、最初の10日くらいは混合で普通に出てたんですが、
完母になってから便秘です
今は3日に1回綿棒浣腸してます
おならが多くて臭いし、絵の具のような便をします
上の子のときは水ぽくてお米のようなヨーグルトのような匂いだったので違いすぎて💦
体重はちゃんと増えていて、ミルクを飲まなくなり母乳も余るほど出てるので飲めてないことは無いと思います
水分は1日1.5リットルくらい飲んでますが少ないですかね?!

コメント

Mayu

うちの子も丁度その頃便秘になりました!1ヶ月くらい続いて1ヶ月後にはケロっと毎日出るようになりました!

その頃はなんで出るようになったかあまり思い出せないですが、さつまいも食べると必ず快便になります!
今でも焼き芋を食べた次の日は2回でます😅

• ひなころ

ひなころ

自然に出るようになってくることもあるんですね!!!
    さつまいも、試してみます(^^)
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 4月12日