※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の髪が茶色いことは生まれつきの特徴で、病気とは関係ありません。姉も同様に茶色いが、元気です。色素の違いだと思われます。

うちの生後2ヶ月の息子は髪の毛が少し茶色なんですが、生まれつき茶色い子っているんですか?
ちょっと病気が見つかったからかな?と思ったり…
あんまり関係ないですか?
上の娘も少しだけ茶色いです。
でも、娘は元気です。
色素が薄いだけですかね?

コメント

ぽむすび

元々髪が茶色い人沢山いますよ🤗
私の友達にも沢山います!
目が茶色かったり、髪が茶色だったり!金髪に近いくらい茶色の子もいます😂
色素が薄いだけだと思います💭

とみぃ

家の息子も生まれた時少し茶色かったです。
今は黒くなりました(´∀`)
旦那もそうだったみたいです。
色素が薄いだけだと思いますよ(^^)

うちの子は色素薄い系です笑笑
髪は茶色、まゆは薄い、色白
ただ目の色は黒です🧐
旦那が毛が茶色寄りなので遺伝かなー?と思ってます!

iso

髪の毛がまだ細いから茶色に感じる場合が多いです。
元々日本人の髪の色は黒(ジェットブラック)じゃなく、どちらかというとこげ茶に近いので。
だけど、最近は色素薄めの子が多いって聞きます。
姪っ子は全体的に茶色で白髪も生えてて心配しました。そういう病気があるからです。幸い姪っ子は大きくなるにつれてメラニン色素が増えて人並みの色になりました。
時にはメラニン色素薄い作られない病気の子もいます。メラニン色素は髪だけでなく、瞳の色素とかも同じもので、メラニンが作られない病気で目に影響があったお友達のお子さんもいましたが、極めて稀だと思います。

Kまま

上の娘がちょっと茶色いです!
3歳になった今も光に当たると染めたの?って聞かれます😓

4兄弟の母

上の子2人髪の毛が細く茶〜金の様な色で染めてる?とよく言われていました。
いつからかはっきりとは覚えていませんが今では真っ黒でしっかりとした髪の毛です。
下の子は茶色いと感じたことはないです。
人それぞれですね🤔
乳幼児では茶色い子よくいるので特に珍しいとも思いません🙌🏻

ママリ

3人目だけすごい茶色いです!!!

もう切ってしまいましたがはじめは金髪みたいなところもありました😳