※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の仕事が自宅待機できず、コロナ感染を心配しているため、長期里帰りを考えています。祖父母がいる実家に帰る際、無症状でも感染リスクがあるか悩んでいます。

大阪に住んでいます。
私と子供はいま自宅待機か散歩、たまーに公園ぐらいなのですが、主人の仕事がなかなか自宅待機にならなく、コロナがこんなに増えてるなか気をつけているが菌を持ち帰らない自信はないといっており、主人のすすめもありコロナの影響で長期里帰りを考えています。

帰ってからは、実家でも自宅待機にしますが、
祖母祖父が住んでいます。
気をつけようとは思ってますが

いま全く症状がなくてももってかえることってありますかよね??
悩んでいます。。

コメント

ままま

それ、イタリアで爆発的に増えた原因です。人によっては無症状だったりするし公共交通機関使わないならまだ良いと思いますができるだけ自宅待機すべきだと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もちろん移動は車ですが
    やはりそれで感染する可能性ありますもんね、、症状が全くなくても怖いですね(。>_<。)

• 4月10日

高齢者がいらっしゃるなら私だったら里帰りはやめておきます……
自分達が感染しても無症状・軽症で済む可能性の方が高いですが、高齢者はそうはいきませんので💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね(。>_<。)ありがとうございました!

• 4月10日

二週間後にコロナは症状が出るので辞めた方がいいです

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます(。>_<。)

• 4月10日
ありんこ

もしゆらさんが感染していてご実家で感染判明したらその県で大バッシングを浴びますよ💦ネットで住所など特定されたりします。。
地方に住んでいますが、周りはみんなコロナ疎開という言葉に敏感になってます。
里帰りしてきたというだけで後ろ指さされる雰囲気です。

緊急事態宣言が出ているのにむやみに移動するべきじゃないと思います。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですね。家族みんなバッシングされますね(。>_<。)
    症状まったくなくてももってるかなんてわからないですね、、ありがとうございます

• 4月10日
mmm

うちも夫は事務職なのにテレワークにならず、大阪の市をまたいで毎日電車通勤してます
でも実家に帰るという選択肢は全くないです
自分の親も高齢だし、万一自分が保菌者だったとしてうつしてしまった場合一生悔やむからです
自分の父母大好きなので、絶対に今は接触しません

高齢者の方がいる家に避難はダメです。
外出自粛要請はただ遊びに行くなと言われているのではありません。
人と接触しないように、人に感染させないようにという意味です。

口うるさく言われているのはおわかりでしょうが、無症状感染者たくさんいますし、イタリアはそのせいであのような状況になりました。
イタリアから学ぶべきは何度も言いますが、とにかく家にいる事です。

大阪って緊急事態宣言区域ですよね?
気の毒ですがみんな保菌者と自覚して行動しなければいけません😭
帰ったら帰ったで、今度は実家お住まいの方々の行動が気になりますよ!旦那さんには飲み会行かないで。とだけ言えば良いのに、例えばおばあちゃんがお茶飲みに、お母さんが美容院に、などなど、家族が多ければその分行動制限が難しくなります。
保菌者前提で話すとすれば家族内クラスターが起き、枝分かれに感染させとてつもない数の人間に広げてしまいます。

不要に出歩き、身を削って最前線で患者と向き合っている医療従事者の方の迷惑にならないよう協力しましょう。