※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん🔰
妊娠・出産

38週の初産で、骨盤が狭く帝王切開の可能性。同じ経験の方いますか?体の硬さと出産に関係するでしょうか?

妊娠38週の初産です。

38週0日の検診で
身長が148センチしかなく、先生に骨盤が狭く赤ちゃんが通れないかもしれないと言われました。
まだ子宮口もひらいておらず、赤ちゃんも下がってきてないそうです。
来週骨盤の大きさをレントゲンで測って赤ちゃんが通るの厳しかったら帝王切開だそうです。
自然分娩予定だったので、まさかのです。。

同じように骨盤が狭くて帝王切開になった方などいますでしょうか??

あと、骨盤狭いけど自然分娩できた方などどんなだったか教えてもらえたら嬉しいです!!

骨盤の大きさと体の硬さなどは関係するんでしょうか??
私は体がすごく硬いので、それも出産には影響しますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長143センチです。
私も骨盤が狭く、レントゲンを撮った所、骨盤と赤ちゃんの頭がピッタリだった為、頑張れば下から行けるかも!との事でチャレンジしました。

結果、2日間バルーン、半日、誘発剤使い、1分毎の陣痛まで行きましたが降りて来ず、緊急帝王切開になりました😅

私は体が柔らかいと言われることが多いので骨盤の大きさと体の硬さは関係ないのかな〜と思います。

無事に赤ちゃんが生まれますようにママ頑張ってくださいね💕

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

コメントありがとうございます💓💓
    やはり背が小さいと骨盤狭いんですね💦💦

バルーン2日間!?!?
    バルーンって痛いんですよね😱😱
    どんな感じでしたか!?

私は昔手術の為に、ラミナリアを入れられたんですが、あまりの痛さに呼吸も上手くできなく、歩けなくて車イスで病室まで運んでもらいました😣😣

バルーンもそれくらい痛いんでしょうか、、

そこまでせっかく頑張ったのに、帝王切開になる事もあるんですね😭😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長低いと骨盤狭いとよく聞きますよね💦
    バルーンは入れる時は痛かったですが入れた後は違和感があるくらいでした😊
    産んだ後に看護師さんからフルコースで頑張ったね〜と言われましたが、最初から帝王切開で良かったーと思いました(笑)

• 4月10日
  • あきぽん🔰

あきぽん🔰

バルーンは違和感あるくらいなんですね💦
    それを聞いて少し安心しました!!
    バルーンからの誘発剤で帝王切開って、、大変な出産を経験されて凄いですっ😭

• 4月11日
ひなまるママ(27)

わたしの母があきぽんママさんくらいの時に骨盤が狭いことがわかり究極、帝王切開で産んだと聞きました!!母は、自然分娩で生みたかったと言ってましたが無理と言われたらしいです😢

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

コメントありがとうございます💓
    お母様そうなんですね!!
    私もできれば自然分娩がいいですが、、
    来週の結果次第なのでどうなんでしょうか😣😣
    とりあえず今はたくさん歩いて赤ちゃんが下がってくれるよう頑張ってます!!

• 4月10日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

母もレントゲンで決定したって
    言ってました😢散歩わたしもたくさんしてました!効果あると思います😳

• 4月10日
a

私も骨盤が狭く赤ちゃんが通らないって事で、帝王切開になりました。
私の場合は赤ちゃんが大きかったのもありますけど、、

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

帝王切開、意識ある中でお腹切られたりするのが怖いです、、
    術後の痛みも大変と聞きますが、どうでしたでしょうか!?!?
    回復するまでどれくらいかかりましたか!?
    里帰りなしでワンオペなので色々不安です😭
    教えて頂けたら嬉しいです💦

• 4月10日
  • a

a

意識のある中お腹切られたりするんで、なんか変な感じです。手術中気持ち悪くなるし………
    手術はすぐ終わるんですけど、1ヶ月ぐらいは痛かった記憶があります😭
    私は27日に帝王切開です😭👍

• 4月10日
  • あきぽん🔰

あきぽん🔰

気持ち悪くなったりするんですね😭😭
    1か月も痛みがっ😱😱😱
    こわいですっ😣💦

27日に帝王切開なんですね💦
    今35週なのに早いっ💦

頑張ってくださいっ😭‼️‼️
    私もどうなるかまだわかりませんが、、頑張りますっ‼️

• 4月10日
ちびまま

こんにちは!私も身長が
145cmしかなく、つい2日前に促進剤を2日間かけてしました!が、赤ちゃんの頭が降りてこず、、、。ですが、自然分娩をしたい!と希望あり、先生や助産師と相談し、まだ38週になったばかりだったので、一旦帰宅して陣痛を待ってみようってことになりましたよ☺️今はそれを待っている状態です。もちろん、自然に陣痛がきて、その時頭が通らなかったら帝王切開にはなるのですが、その方が自分でも腹がくくれて後悔も、ないなと私はそう思ったので、1回退院させてもらいました☺️💪。
自分がどうしたいか、主治医や助産師さんとよく話してみてください☺️💓

• あきぽん🔰

あきぽん🔰

同じ38週なんですね!!
    なんだか嬉しいですっ😊

私は先生に言われるがままでしたが、、自然分娩がしたいなど言ってもいいんですね‼️

私も来週の検診までに陣痛がきてくれたらなって思いますっ💦

お互いコロナで大変な時期の出産ですが頑張りましょう💓

• 4月10日
  • ちびまま

ちびまま

頑張りましょうね☺️!私は今日検診です☺️💪!

• 4月10日
  • あきぽん🔰

あきぽん🔰

今日なんですね‼️
    ドキドキしますね💦

• 4月10日
りりか

146cmの義妹もレントゲン撮影して骨盤が小さいから帝王切開になるかもと言われてましたが
下から出産しました。

陣痛から出産まで34時間だったかな🤔

私も149cmですが下から出産しましたが5時間でした。
ただ、産後股関節の動きが悪くなり我慢していたら歩けなくなってしばらく通院してました💦
身内からは帝王切開の方が良かったのではないか、と言われました。
(ちなみに私はレントゲン撮影の話も一切無く、だったのでレントゲン撮影してたら変わってたのかなぁとか
これは先生の判断によるのかなぁとか思ってます)

4児Mama✰︎

148cmで私も娘の時に骨盤検査しました‼️
普通分娩で大丈夫そうだねと言われ普通分娩で産みました\( ¨̮ )/

フランジパニ

同じく148センチです。
最初の出産時、骨盤のレントゲン撮って大丈夫だったので自然分娩しました。
最初私も不安でしたが、子供2人とも出産予定日頃に2700グラムくらいの小さめで産まれました。
予定日までお腹にいても、私の体型が小さいから、お腹(子宮)ではそれくらいの大きさにしか育たないのかなーと思ってます。
体の硬さはおそらく関係ないと思いますが、出産時は脚広げた体勢を何時間かするため、全身筋肉痛になりました!今からでもストレッチしとくといいと思います😂
出産頑張って下さい❣️