※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、小児科で相談していない方はどの時期に始めたか気になります。ほとんどの子が6ヶ月頃から始めると聞きますが、自分の通っている小児科では7ヶ月まで検診があるため、待った方がいいのか悩んでいます。

離乳食始める時って小児科で聞いてから始めましたか? 小児科で聞いてない方はどのタイミングで始めましたか?

ほとんどの子が、6ヶ月ぐらいで離乳食始めたってよく聞くのですが、私が行ってる小児科は、6〜7ヶ月検診を7ヶ月入ってからやるので、7ヶ月まで離乳食待ったほうがいいのか気になりました。

コメント

私のところでは5ヶ月〜です😊

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうなんですね😊
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月4日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は5ヶ月で始めました💓
6~7ヶ月検診のときにはみんな1回食はもちろん2回食の子もいてうちは2回食にしてましたよ(*´ω`*)❤
特に聞いてないです💓

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうなんですね!😊
    細かく教えていただいてありがとうございます😊❤️

• 6月4日
さらい

とくにきいてないですよ。
アレルギー体質なんですか?

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうですか!😃
    アレルギーではないですよ😄

• 6月4日
かなさる

大人がご飯食べてるのをじっと見たり欲しがったりお口モグモグしだしたら離乳食開始のサインと聞きましたよ!

でもうちは、離乳食はじめるといろいろ大変なので6ヶ月からにしました(笑)

そのあとは問題なくよく食べてくれたので9ヶ月には3回食にしました!

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうなんですね😊✨
    もうちょっと様子見てみます😄
    教えていただいてありがとうございます😊

• 6月4日

4ヶ月健診で離乳食についてやり方とか聞いて、5ヶ月から開始しました。
でもあまり食べなかったので打ち切って6ヶ月から再開しました。
遅いほうが臓器も完成してきて良いときいたことがありますけどね(´v`)
赤ちゃんとお母さんのタイミング良いときに開始でいいと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)♪

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

双子ちゃんだと更に大変そうですね😳
    ちょっと様子見てみます😊❤️
    教えていただいてありがとうございます😊✨

• 6月4日