※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうのごはん
妊娠・出産

出産後、股関節を痛めて歩けない状況でストレスを感じています。同じ経験をした方やアドバイスが欲しいです。

出産後のお話ですが、
昨日の朝方出産しました!その日の血圧と脈拍がかなり高く点滴と車椅子の状態です。それはまだよかったのですが昨日の夜寝てる間に股関節を捻ったのかピキっとやってしまって朝から歩けないほど恥骨が痛くてなってしまいました。ベットの上だけでも一苦労って感じです。
先生に話した所、出産時吸引で一気にやった為骨盤に負担がかなりかかった為だと言っていました(/ _ ; )
トコちゃんベルトをつけてもあまり変わらずで
シャワーも入れず、一人でトイレも行けず、何にしろ子供と一緒にいられないのがストレスです。こんな体験した方や今同じ様に悩んでる方いましたら聞かせてください!

コメント

にゃわたん

私も出産後に恥骨が痛すぎて、寝返りも打てず、トイレも1人で行けませんでした💦
骨盤ベルトで締めて、数日後にかなり良くなりました。
かなり低めの位置で締めるといいですよ。
すごく痛いと思いますが、あと数日頑張ってください✊🏻
ちなみに私は、出産後すぐに首も寝違えのようになり、首も動かせなかったです😥
産後は寝違えたり足がつったりしやすいらしいので、気をつけてくださいね💦

  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    ありがとございます!凄く参考になりますm(_ _)m骨盤ベルトはトコちゃんベルト2を使っていましたか?後、数日の辛抱して頑張ります!
    首の寝違えとか辛いですね。やはり運動不足で色々な症状が出るんですね。(´・_・`)
    私も気をつけ頑張ってみます!

    • 6月4日
  • にゃわたん

    にゃわたん

    私はトコちゃんベルトは持ってなくて、骨盤ベルトも持ってなかったので、出産後に母に骨盤ベルトを買ってきてもらいました💦
    太ももの付け根のあたりで締めるといいです!
    こんなに下の方につけるの?ってくらい、太ももを締めているくらいの低い位置でないと効果がないみたいです。
    助産師さんに着けてもらいましたか?
    一度助産師さんに、どのあたりを締めればいいのか、着けてもらうといいですよ。
    正しい位置で締め付けると、早く痛みも治まるので!
    私も産後は赤ちゃんを抱っこできないくらいあちこち痛かったですが、徐々によくなるので、頑張ってくださいね!

    • 6月4日
  • さとうのごはん

    さとうのごはん

    私も義理母に売店で買ってきてもらいました。これから助産師さんと一緒に教わりながら付けるトコです!
    赤ちゃんいっぱい抱けないのはしょんぼりします…。早く治るよう頑張ります!
    ありがとございますm(_ _)m

    • 6月4日