※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製のローチェアとハイチェアになる椅子を使っている方、おすすめや使用感を教えてください。ダイニングテーブルも考えているので、長く使えるものがいいです。中古でも可。

木製のローチェア にもハイチェアにもなる椅子使ってる方いませんか? 使用感、おすすめなど聞きたいです!

現在ローテーブルを使っているのでローチェア にしたいのですが、いつかはダイニングテーブルを購入する日も来るかもしれないので、どちらにもできて長く使えるものがいいなと思ってます。
転勤族なのであまり物を増やしたくなく、、

ミーブルのローハイチェア、スライドチェア
タンスのゲンのローハイチェア など見てます。
中古でも可。

コメント

バマリ🔰

チェアーよりもテーブルにはめ込んで抱っこして座らせるタイプは高さ関係なく使えるのと持ち運び出来ます。

女の子なので多分こわがりつつもはじめは足がつくので慣れてきて、ダイニングテーブルになったら足がぶらんぶらんになるため遊び食べはかなりおりこうさんになるまでしないで食べてくれるかと思います。

うちの場合はハイチェアーがあるのですがやんちゃで転倒や用途変更してしまいそうなため、お下がりでもらいましたが使ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーブルにはめ込むタイプありますね!が、うちはガラステーブルでして、不安定なのでそのタイプは厳しそうです😢 コンパクトでいいんですけどね〜
    食事中は足着いたほうがいいというのもそこまで気にしなくていいんでしょうか

    • 4月10日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    初めはついてた方がいいです。
    でも活発になるとすごし足がつかなくても大丈夫な気がします。

    甥っ子は足浮かせてバタバタしてたし、自分の子は遊び食べするので抜け出せないように腰ベルトさせてました。

    ローテーブルにがしゃんを今からでもしたいですがこたつで挟めないデザインなのでうちはあきらめてます。

    中々ちょうど良いのがないんですよね。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てるのも大変だし、あまり色々買いたくないんですけどな、、本当ちょうどいいのがないです😢
    腰ベルト有りがいいなと思ってます! 参考にさせていただきます〜^_^

    • 4月10日