※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる🐈
妊娠・出産

心臓に問題があるか不安で、健診で心臓が長く診られたが異常はない。新しい先生も同様に診ている。異常はないと言われている。

前回の健診の時(1ヶ月前)も、今回の健診の時もエコーの時、やたらと心臓だけ長い時間かけて診られました。
結局異常があるとかは言われなかったんですが、なにか先生的に気になる部分があるんでしょうか?(>_<)

前回の健診までは若い男の先生で、診察もめちゃめちゃ淡白で5分くらいで終わってました。エコーも毎回すぐ終わるのに、前回心臓部分だけはやたら長い時間診ていました。(←特に何も言われず順調ですと言われて終わりました)

その男の先生が3月末で別の病院に異動されたので、今回から新しい先生に変わったのですが、その先生も心臓部分を長い時間診ていました💦
新しい先生は診察も丁寧でエコーもしっかり診てくれたのですが、心臓部分を特に時間かけて診ていたので、気になって、
「心臓何か問題あるんですか?」
って聞いたら
「何か問題がないかじっくり診ているんですよー!ここのエコーイケてないから見にくくて」
とおっしゃって、特に異常があるとは言われませんでした。

気になって気になって、何か心臓に問題があるのではないかと不安でたまらなくなっています💦

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

大阪赤十字ではなく、さいたま赤十字病院だったのですが💦💦
私の時もめちゃくちゃ心音を熱心にやられて心配でしたが、病院移転したばっかで新しいのにエコー未だに古いのでやりずらいって言われました😥
いろいろ新しくなってるのに2Dしかないし💦💦

• みる🐈

みる🐈

コメントいただきありがとうございます!♡
    大阪赤十字病院は施設自体も古めでエコーも2Dなのでほんとに見えにくいのかもしれません(>_<)
    新しく異動してきた先生が赤十字病院のエコーイケてないっておっしゃってたので😂
    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍さんと同じく見えにくいからってゆう理由でじっくり診ていただけならいいんですが(>_<)でも同じ赤十字だし状況が似ていたので少し安心できました!ありがとうございます😊

• 4月10日