※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精後、移植が延期。次の生理で移植か、6月中に移植か悩んでいます。早く授かりたいです。

不妊治療中で、3月に体外受精、採卵→凍結しました。
コロナの影響で移植が延期となり、先生からはまずは2ヶ月生理を見送って、その時の状況次第で移植するか決める。と言われました。
6月生理が来たら14日以内に通院してくださいと言われて帰宅したのですが、もし病院の判断で移植すると決まった場合6月中に移植できるのですか?
それとも次の生理が来てから治療を行なって移植ですか?
ご経験のある方教えてください😓
こんな状況ですが、年齢のこともあり早く授かりたいです💧

コメント

前向きに🎵

移植の方法について、先生から聞いておられますか?
自然周期での移植と、ホルモン補充療法での移植があります。
D14までに診察ということは、自然周期かと思いますが、もしホルモン補充療法ならその期では移植できません。
次の周期での移植となるため、場合によっては7月になるかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。移植方法は詳しく聞いてなかったのですが、ここで私の通ってる病院はホルモン補充するって書いていた人がいたので、最短でも7月になるのかもしれないですね💧
    教えて頂きありがとうございました。

• 4月10日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

コロナで延期は辛いですよね。
    うちの病院でも同意書を書かされました。
    コロナ感染によるリスクを承知で、治療を続けるという同意書です。
    来週、凍結分割胚を移植します。
    私の場合、40代のため、延期するつもりはないです。
    病院側も分かっていて、バックアップしてくれるとのことでした。

病院が延期を決めたということは、質問者様はまだ焦らなくて大丈夫なんだと思います。
    せっかくのお休み周期ですから、外出はなかなかできませんが、お家の中で妊娠したらできないようなことをされてはいかがでしょうか?
    今のうちにリラックスして、次の移植に備えてくださいね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの病院も、個別で時期を決めているのかもしれませんね。
    私も2ヶ月は早い方なのか遅い方なのかはわかりませんが、先生の言うように少し時期を伸ばして通院をやめる事で病院の職員や先生への感染のリスクを減らす事につながると前向きに考えたいと思います!
    来週の移植周期まで体調を崩さず無事に移植できます様に(^^)
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月10日

私も採卵から移植までは2周期開けましたが、その間のお休み期間も診察はありました😅
1周期目は採卵後の身体の回復具合をみて、2周期目はまだ卵巣腫れてて移植はできなかったからタイミング法で…といった感じでした。
そこで自力排卵も回復してるのを確認して、自然周期での移植が決まり、3周期目の移植では生理10日目に受診でした!これがうちのクリニックの流れです。

3月の時点から6月までは一回も診察ないのですね💦状況をみてというのは、卵巣が腫れたりとかですか?それともコロナでですか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    採卵後、生理が来たら14日以内に診察でしたが、そこで内診するわけでもなく終わりました。その日に移植の延期を告げられました。状況は、コロナです。感染のリスクがあるから、6月まで移植を伸ばしてみて、その時の状況でまた決めましょう、と言う話でした。先延ばしして、それでも移植できなかったらどうしよう💧と言う思いです😢

• 4月10日

退会ユーザー

体調で移植できないのではなくて、コロナでなのですね😭
    それはたしかに、6月の時点でもどうなってるか、なんともいえないですね…😢クリニック側が移植できないというなら待つしかないですもんね💦
    1ヶ月でも惜しい気持ち、凄くわかります😣今はゆっくり休んで体調整えてくださいね!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染者がどんどん増えている県なので本当に心配です💧
    でも今焦って皆で通って、先生にもしものことがあったら病院閉鎖だし、産院も併設なので通っている妊婦さんも大変なことになっちゃうな💧と思ったり。
    早くコロナ終息しろ!と自宅で耐えます😢
    ありがとうございました😊

• 4月10日