※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝ない。夜中も起きてしんどい。夜間断乳も試みたが、泣き続けてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか。

生まれてこの方、昼寝も夜も寝かしつけは必ず抱っこ。
色々と試したけどそれ以外で寝てくれたことない。
しかも夫の抱っこは拒否で私じゃないと寝ない。
夜通し寝てくれたことない。
4ヶ月頃から、夜中どうしても起き上がるのがしんどくて転がったまんま授乳。
それがクセになって今も継続中。

夜間断乳も考えたけど、一時間以上この世の終わりかくらい泣き続けられて、私が折れた。
どのサイト読んでも一時間ほどで寝てくれるって書いてあったのに。

2時間ごとに起きられて毎日寝不足でしんどい。
精神的にも肉体的にももう疲れた。

どうしたらいいのか分からない~。

コメント

ぽよ

夜間断乳するまで一晩通して寝るなんて事なかった息子です🙋‍♀️

夜間断乳した時4時間くらい泣かれましたよー。
でもその後は数日ですんなり寝るようになりました。
起きても2、3回。トントンしたりゆらゆらすれば寝る。
ご飯しっかり食べるようになったら夜中も起きなくなりました^_^

どっかで気合い入れて夜間断乳するのがおすすめです。

島ぶぅ~

うちもです😭
5ヶ月なった頃から夜寝なくなって今もまだ最初2.3時間寝て、起きてからは1時間おきです。
私が寝る頃には1時間おきなので寝不足、心身ともに疲れてきますよね😰昼寝も抱っこしたままウトウト出来るくらいで…
最近やっと旦那の抱っこに慣れてきてくれて離れられる時間が出てきました。夜寝れないって本当にキツイですよね😔

ママリ

昼間昼寝を少なめにして、たくさん動かせて遊ばせて疲れさせて、夜ミルクを飲ませてみるとか、、
うちはミルクだったので、本当によく寝る子でした。

きっともう試していますかね?😹

本当に毎日お疲れ様です。
すごいです☺️
倒れないように、無理しないでくださいね😹