※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

姉が交際半年ででき婚しました。私は焦りを感じ、姉の行動に疑問を抱いています。

23歳の姉が交際半年ででき婚しました。
おめでとうと思えない私は性格が捻くれていますか?

私が先にでき婚をしてから妹に先を越されたと焦り始めたのか、その後付き合った男性と付き合った初日から中出し、子作りを始めていたみたいです。
それから半年間授からずに今月交際半年で授かりました。
それまでは毎月別れる別れない、もう冷めそうなど言っていて、今月子供ができてなかったら別れると毎回言ってその数日後には彼氏大好き。とすごく波があります。
それで1度付き合って2ヶ月で別れてその2日後によりを戻しました。

姉は身長が149cmで体重36kg。それでも彼氏さんは駅構内でデブと20回連呼。
その後も後ろ通る時も太ってるから通れないなど言ったり..。
それが原因で一度別れたけどもう言わないと約束してよりを戻したけどまた暴言が再開。それが原因でまた喧嘩してもう言わないと約束して今2ヶ月経過するけどそれはまだ再開してないみたいです。(私的にはまた再開すると思う)
自分の考えてることを言わなくても察しないとブチ切れ、姉が女友達と遊びに行ったら機嫌悪くなり無視。
毎月1度機嫌が悪くなる日があり姉を無視。
男なのに生理があるのか???

まだ同棲もしていなくてお互いに実家暮らしの為会う時は必ずラブホ。朝から晩までラブホであまりデートもしたことない。
亭主関白な人と結婚なんて無理と言っていた姉。
彼氏さんは毎日お弁当(冷食使ったらダメ)を作って、朝ごはんも作って、ハウスダストだから部屋は綺麗にと同棲する前からもし同棲したらそうしてほしいと言っていて..。
まだ同棲もしていないのに今子供ができて、一緒に暮らしたらどんな人なのか、生活していく上で相性は合うのか何故確認しないのか。
姉は喧嘩する度にそんな彼だから同棲してどんな人なのか様子見てから子供授かるようにするって言ってたのにその後毎回仲直りしたらすぐ中出し。
頭がおかしいのか???

私自身付き合って3年、同棲していた彼氏と20ででき婚した為姉には何も言えず..。ここで吐き出させてもらいました。

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

姉がいいならいいじゃないんですか?
姉がこいつとは無理ってなってるなら
さよならするしかないと思います。

りりか

何歳で結婚しようが何歳で子供ができようが
授かり婚だろうが相手がクズがクズじゃないかでは大きな違いです。

ご自身が授かり婚だから何も言えない、とは思わず
相手のクズさに気づいてもらえるようお姉さんに助言した方がいいです。
それは別に授かり婚でなかったとして、普通にお付き合いして結婚しても言えることなので😌

うちの実家の教訓として同棲するくらいなら結婚しろ
と言われ続け、付き合ってる中で相手がどういう人なのか真剣に見極めていましたが結局暴言等を吐く人間は
もういい大人なのもあるしモラルがないので基本治りません。

好きで好きでたまらない彼氏彼女の関係ならまだしも生活を共にして家族となっていけば
絶対に耐えられないです。
お姉さんの目が少しでも冷めればいいのですが…特にお話聞いてて結婚したいのではなくお子さんが欲しい方が強いのかなと。
もう失敗しそうな未来しか見えません…💦

ミミ

内容を読ませて頂いて、、、
呆れますね。すいません。。。
ただただ、お互いが未熟。
子供が出来る事を何だと思ってるのか?
お互いの感情と快感でしか無い。
子供がかわいそうです。。。

お姉さんがいいならいいんじゃない?って思います。
焦って子供作るのはどうかと思うけど、きちんと子供を育てられるのならいいと思います。

🧑👦👦

お姉さんの人生ですからね…
長く付き合ったから、結婚前同棲したからって上手くいくとは限りませんし💦
暴言吐く人とか嫌ですがお姉さんが好きで結婚するなら仕方ないですよね…
ぺちぺちさんが言ったところで変わらないと思いますし
見守ってれば良いと思います😂

ま、どうせすぐに離婚するでしょと思って黙って見守ります😅
離婚した時にはやっぱりねーって思うくらいですかね😂
口出ししないことが1番です!ややこしくなりますよー😭

ミルタンク

文章を読んだ限りではお姉さん結婚しても100%離婚しそうですね💦
ぺちぺちさんがデキ婚だからといって引け目を感じる必要はないと思います。
そんな男やめとけって言ってあげてください。
そんなお相手なら産んでもシングルで育てていく覚悟が必要だと思います。

むしろそんなダメな男の人をよく見つけるなぁって感じです
でも、残念ながらお姉さんも同類なんでしょうね…
生まれてくる子どもがかわいそうですよね

わっち

私は妹に2人子供がいますがどちらも父親が違います。両方とも付き合ってすぐだったり、本当は付き合ってない人だったりとそんな感じでした。私の場合は姉だからかもしれないけど、親もあまり妹には強く言わないので大人としての振る舞いができていなかったこと、これからどうするのか、ちゃんと子供のことを考えているのか、世の中そんなに甘くないとしっかり伝えました。そのときは泣かせてしまいましたが、産まれたときもその後も一緒に喜んで2人の子供のことも大切にしています。

ぺちぺちさんがデキ婚だとしても家族しか伝えられないことあると思うし、できた赤ちゃんはぺちぺちさんにとっても大切な存在になると思うので自分の正直な意見を伝えてから祝福してあげてはどうでしょうか?(^^)

まぁ

色々突っ込むとこありますが…
お姉さん細すぎて心配になるレベルです😭
一刻も早くお姉さんの目を覚まさせてあげないと、子供にまで危険が及ぶような気がします…。
ただ周りが何と言おうと結局本人が男と関係を断つ事を決断しないとどうにもなりませんからね…
それでぺちぺちさんが振り回されるのはストレスですね😭