※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ騒動が加速していますね。東京都在住です。今後NYのように爆発的…

コロナ騒動が加速していますね。

東京都在住です。
今後NYのように爆発的感染になってしまった場合、日本政府はどのように対応するのでしょうか‥

日本は民主主義だからアメリカのように罰則などは出来ないですが、かといって、そのようにしないとコロナは収まらないのでは。。

毎日とても不安です。。

コメント

どうなるんでしょうね…
小池さんと政府の温度差…

このままではGW明けても落ち着きそうにないですよね…

外国のように
外出禁止にして
旦那の仕事はテレワークなどむりなのでその分助成金をもらいたいです。。
無理でしょうが。。
GWもバカな人は旅行帰省するだろうし
どんどん広がってこのままでは国民全員感染するだろうなと思います

焦って法律変えてロックダウンするんじゃないですかね?🤦‍♀️でも時すでに遅しって感じな気もしますけどね😭東京に限らず

ワクチンができるまでこの生活が続くんだと思います😴政府もそうだけど国民の意識も低すぎる!

ニコニコミカン

私は神奈川ですが、本当に緩い緊急事態宣言ですよね。
神奈川なんて休業要請すらしてないですから。
本当に全ての仕事を1ヶ月限定でやめて外出禁止措置とったら、一気に終わる気がするんですけど…

このままダラダラ続くだけでしょうね…。

はんちゃん

このまま続いたらロックダウンして終息を待つしかないですよね。
うちの旦那も今まだひとつだけ店を開けてます。

なぜ閉めないのか。店を維持する為。
政府が補償してくれれば閉めるのにと世間は言ってますが政府に頼るのも間違っている。
旦那の店はコロナ 融資が確実におり手元に入ったら即店を休むそうです。

もう完全に休業を強制しないといつまでも治らないと思います。
買い物のときに公園見たら普通にみんな遊んでるしスーパーもわんさか人がいるしわかりやすく言うと東京渋谷あたりですが全然人います。

昔から人気のカレー屋は常に満席レベル。

政府も金払うから閉めてくれ!家にいてくれとはならないと思います。店を守りたければコロナ 融資を出してますからね…

えびせん

都民です。
東京都の休業要請、この状況にしては緩い方だと思うのだけど…それを更に緩く緩く、宣言の効果を見てから、って…それじゃあ遅すぎるんだよ。。何のための宣言だ😭
そんな緩いのじゃ意味ないよ…頑張って自粛してるのが馬鹿みたい。。本当に抑える気あるのかと思ってしまいます💧

NYのあの爆発的な感染の中、回復した人や感染していない人の傾向等前向きな情報が知りたいです💡
何にせよ、笑って自粛明けを迎えたいですね🌅