※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

26歳にして手に職がありません。トリマーの専門学校に行き一応資格は取…

26歳にして手に職がありません。
トリマーの専門学校に行き一応資格は取りましたが薬品が合わずやめて実家のお店を手伝っておりました。飲食系です。
結婚し、子どももおります。
手に職がなくどこで働こと思ってもパート安いし仕方ないと思いながらやはり医療系などは手に職ついてると再就職もしやすく高校の時に戻りたいです。
今更無理なのですが、安い給料で、子どもには後悔してほしくないので今のうちにお金貯めとかないといけません。

コメント

えだまめ

私が看護学生の時は30代の人結構いましたよ☺️✨
子どもも小学生だったかな😊
お金も奨学金で卒業したら系列の病院で働いて2年で給料から天引きで返すという方法です✨
学校によっていろいろ違うとは思いますが今からでも遅くないと思います☺️
まだお子さんが小さいので難しいかもしれませんが...😭

  • ゆん

    ゆん

    現実は厳しそうですね💦
    家族のこともありますし😣
    時間戻れるなら戻るのが1番早いですね(笑)
    後悔しても遅いですね💦

    • 4月9日