※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

7月に男の子を出産予定。旦那は「けんご」という名前がいいと言うが、私は違う名前がいい。気にする人いますか?他の名前があれば教えてください。

7月に2人目を出産予定です。
性別は、今のところ男の子です‼️
旦那は、けんごいう名前にしたいみたいです。
理由は、どっしりとした名前にしたいからだそうです。
私的には、私の祖父と弟が◯吾という名前なので違う名前がいいなと思ってます💦
みなさんはあまり気にしないですか?
また、◯吾で思いつく名前があったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の弟と漢字まで同じだったら
私だったら違う感じになるようにするかなーと思います!

健吾 けんご
圭吾 けいご
将吾 しょうご
慎吾 しんご
正吾 せいご

とかでしょうか🤔

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    気になりますよね。
    仮に、漢字が吾ではなくても響きが同じだと…。
    1人目は、私が決めたので2人目は自分が決めたいみたいです💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    私の弟と似たような名前になってしまうけど…って伝えても意思は変わらなかったですか😭?
    2人のお子さんですし、
    2人が納得出来る名前にするのが一番いいと思いますよ😖

    奥さんの兄弟や身内にいる名前をわざわざ選ばなくてもいいんじゃないかと思います😓私が逆の立場で
    旦那さんの身内にいる妹やおばあちゃんの名前と同じような感じを提案するって名前を知ってたらやっぱりありえないので😱💦

    • 4月9日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    何回か伝えてますし、母も似てる名前だね…って言われてることも伝えてるんですけどね💦
    お互い、納得いくまで話し合います‼️

    • 4月10日
まーこ

章吾、翔吾、ショウゴ
しか思いつきませんでした💦

ほかにうさこさんがつけたい名前がないなら 
肉親に ◯ご、という名前の人がいても気にしませんが、
もっと付けたい名前があるなら 他の候補をだして
話し合いですね😊

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    私は他にも思いつきますが、却下されます💦
    1人目は私が決めたので、2人目は自分が決めたいみたいです。

    • 4月9日
  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね!
    でも旦那さんが決めるにしてもうさこさんが
    ひっかかってるなら
    1択じゃなく、ほかにも
    旦那さんに
    いくつか候補だしてもらって
    その中で うさこさんも納得できる名前が良いですよね❣️
     だって、
    がんばって産むのは 
    母親のうさこさんだもの❗️

    • 4月9日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね‼️
    ありがとうございます😊
    まだ時間はあるので、納得いくまで話し合います😤

    • 4月9日
  • まーこ

    まーこ

    我が子も だんなが
    まさかど、とか出してきて
    将軍の名前!?とおどろきました。

    私の場合は、わたしから
    30以上 案を出して、字画が良い漢字をそれこそ 紙に10枚ほど 書いて、この中で 良いと思うものに丸つけて、と言いました。

    他にも旦那が堅苦しい名前を出してきたから、一瞬で却下して、
    わたし好みの 綺麗な漢字の
    名前つけました😁

    お腹の赤ちゃんは
    男の子とわかったんですね❣️

    • 4月10日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    今通ってるクリニックは性別確定しない方針のようですが、前々回の検診でゾウさんが見えたので男の子だと思います💦
    お互い、案を出して決めていけば一方的じゃないですよね😊
    今から地道に候補を集めてみます‼️

    • 4月10日
  • まーこ

    まーこ

    2人で納得できる お名前が良いですもんね☺️

    • 4月10日
ayu

私は気にしちゃうかもしれません😂
自分がこの名前がいい!と思った名前がそうなら別ですが
自分はいまいちで提案された名前なら🙅🏻ですかね笑

京悟 けいご
悠吾 ゆうご
大吾 だいご
海吾 かいご
蓮吾 れんご
は周りにいます!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    私はやっぱ、家族に同じ様な名前がいるのが気になって納得してないです笑
    1人目は私が決めたので、2人目は自分が決めたいみたいです💦

    • 4月9日