※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの再開に不安を感じています。クラスター発生も心配です。皆さんの状況はどうですか?

新型コロナウイルスで、休校だったのですが、学校も再開!ほんとに恐いです💦
なんで、こんな状況で再開!?と思います!
皆さんの所はどんな感じですか?
もし、クラスター発生となったら命とりも考えられのに💦

コメント

うー

うちのところは学校休校になりました!!
3月の修了式2日前から再開して4月は始業式とそのあと2日登校してGWまでまた休校です!!
再開したとしてもうちのところは今はちょっと風邪症状あったら出席停止で欠席にならないってなっていたのですがそういうのもなしですか?
心配ならちょっと体調崩していて…って言ってお休みさせちゃってもいいかもです!!

• 三兄弟

三兄弟

うちも、3月から春休みまでは急にでした!また、普通に入学式もあり普通に登校で、危機感なさに不安でしょうがないです😭

• 4月10日
くろーばー

子どもはまだ行ってませんが、市内全域休校です。
でも、週1で登校日があるそうです…
その日は授業はせず、休んでも欠席扱いにならないって通知が市から出てるのに、子どもが持って帰ってきたプリントには「国、算」などの時間割がかかれてたそうで、「行かせざるを得ない!意味が分からない!」って怒ってる知り合いがいます😅

• 三兄弟

三兄弟

そこそこで、かなり対応違いますね!今の方が感染者多いのに、再開!は納得いかないです!!

• 4月10日

私の地域は休校ですが

外で遊んでる子供達
沢山います💦

ぶっちゃけ
休校にしている意味あるなかな?
と、個人的には思います。。

すみません💦
心配ならこんな時期なので
休ませてもいいですか?と、
連絡してみてはどうでしょうか?

• 三兄弟

三兄弟

保育園は休ませてもと思うのですが、1年生なので、悩みます😭
    なってからじゃ遅いですもんね!マンモス学校だから余計に心配です!

• 4月10日
パオ子

小中高幼稚園保育園、全て普通にあります。

私は幼稚園ですが
休ませています。
みんな普通に行ってますが、
正直、
危機感なさすぎて、
まだ大丈夫だろう感があり
田舎も感染拡大が広がる気がしてなりません。

• 三兄弟

三兄弟

あまり、感染者少ないところは普通にあってますよね💦
    ほんに日本の危機感なさすぎて、軽く考えすぎですよね😓

• 4月10日
so❤︎mam

うちらのとこも全部休校です。でもめーーーーっちゃうろちょろしてて、公園とかコンビニとかちょっとしたスーパーとかの前とかもこどもだらけですよ。

こどもだけで5、6人でチャリでスーパー寄ってお菓子買って店の外でギャーギャー言って、ジュースまわしのみしててギョッとしました。

親がちゃんとしてないと休校もまるで意味ないですね。

• 三兄弟

三兄弟

公園とか子ども凄いですよね!もう、どこにも連れて行けないですよね💦休校の意味ないと私も思いました😭

• 4月10日