※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲ませたいが、飲まずに遊んでしまう。どうすれば飲んでくれるでしょうか?アドバイスをください。

ストローマグで お茶を飲んでいますが、
このコップを買ったので、コップ飲みの練習を
させたいなと思って 何度かチャレンジしてみました。。

高さ1センチくらい お茶を入れて
飲ませようとしても
持って 振り回したり 
でてきたお茶で マットを濡らして楽しんでるようで
飲んでくれません💦💦

こちらが どうはたらきかけたら 
飲んでくれるのでしょうか?

アドバイスお願いします🥺

コメント

newmoon

うちは1歳半くらいの時に突然コップブームがきて、練習せずともすぐに上手になりました❗️
おままごとのコップとかで飲む真似をしだしたりしてからでもいいかもしれません🤔
濡れるのがストレスでなければママがお手本を見せてあげるといいかもしれませんね🙆‍♀️

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊
    おままごとのコップ❗️
    その発想がなかったです。

    私がこうするのよー、と言っても わからず コップを持ったら嬉しそうに振り回してます😅

    遊びから学ぶって
    おままごとも
    そのひとつですね😊
     

    • 4月9日
こだ

うちの子は牛乳が好きなので牛乳を入れて練習しました!
飲みたい気持ちがあるので頑張って飲もうとしてましたよ☺️

汚れるのが嫌なので毎日お風呂の時にお風呂場で練習してました🌟

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊
    お風呂場、それなら服も床もどこも汚れないですし、心置きなく練習させてあげられますね!
    とても良いアイデア💡で工夫されていて凄いです。
     まだ牛乳は飲み物としてあげたことないので、そろそろあげてみます⭐️

    • 4月9日
ジジ

渡してしまうのではなくママが持ってコップで飲んだりはしていますか🙂❓

  • まーこ

    まーこ

    私がもって飲ませようとしても 嫌がって飲まないです💦
    目の前で コップで飲んで見せても 真似しませんし、
    哺乳瓶でフォローアップミルクを先にすこし飲ませて 同じのよーって言いながら
    飲ませようとしたけど、
    手で 振り払って
    泣きました💦

    まだ 早いのでしょうか??

    • 4月10日
  • ジジ

    ジジ

    ママが持ってるコップでも嫌がるんですね🤔
    今何ヶ月ですか!?
    まだコップで飲むって事が分かってないのかもですね!
    ミルク入れてスプーンでミルクあげてからコップとかどうですかね!?

    • 4月11日
  • まーこ

    まーこ

    一歳と2週間です。
    ずっとストローマグで飲ませてきたから コップというもので 飲むことを わかってないのかもしれません💦

    • 4月11日