※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子供のおやつについて保育園がお休みになったので3歳の娘におやつ…

3歳の子供のおやつについて

保育園がお休みになったので
3歳の娘におやつを毎日あげるのですが、
皆さんはおやつ何を食べさせてますか?

市販のお菓子とか大好きなんですが
そればっかりは良くないかなぁと。。

保育園に行けなくて暇なので、
一緒に作れる簡単なおやつなども
教えていただけると
嬉しいです(*>ω<*)

コメント

りる

牛乳寒天、わらび餅、パンケーキ、フルーチェ、葛餅、スイートポテト、豆腐ドーナツ…はよく休日で時間が余って時に息子に手伝ってもらいながら作りました‼️

あとは時間があればクッキーとかスコーン、クレープ生地を作ってフルーツとかお好きに巻いてください形式で楽しんだりしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい書いてくれてありがとうございます(*^^*)
    わらび餅良さそう♬あと、クレープは皆んなでやっても楽しそー!色々やってみます♡

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど市販のおやつですが、同じく体に良くないかなと作り始めました。

息子がやりたがるので、一緒にできる超簡単なものばかりですが😅

かんてんぱぱという、お湯で溶かして混ぜるだけで寒天のゼリーができるやつがあるのでそれとか、ホットケーキ、パン耳ラスク、混ぜるだけのオートミールクッキー、あとめんどくさい時用にフルーチェ常備していて、牛乳だけだなくヨーグルトと半々で混ぜるとめっちゃ美味しいので助かってます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)簡単なのはお手伝いもできていいですよね♬かんてんぱぱ調べてみます!フルーチェ、ヨーグルト混ぜると美味しいの初めて知りました!やってみます♡

• 4月9日
ぴーちゃん

ホットケーキミックス使えば、クッキー、蒸しパン、パウンドケーキ、カップケーキと簡単にできます!
百均のデコレーション使うとお子さんも楽しく参加できますよ☆
うちはクッキーの型抜きを2人でやってデコ、焼いたらデコペンで絵を描いたりして楽しんでます!
果物とかだと2人ともカットできるので、果物切ってフルーツカップケーキにしたりもします😄

茹でたマカロニにきな粉かけて混ぜるだけとかでも保育園のメニューであります。きな粉まぶして混ぜるってだけでも楽しんでますよ!
保育園の手作りおやつとぐぐるといろんなメニュー出てきて楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)ホットケーキミックスは色々使えていいですね♬デコペンは子供絶対喜びますね!保育園の手作りおやつググってみます♡

• 4月9日
さんぴん茶

最近沖縄のポーポーっていうホットケーキみたいなのにハマっています。
私はホットケーキミックスで作ってるんですが、砂糖を粉末の黒糖に変えて、ホットケーキよりは水多めで生地を緩くして薄めに焼きます。蓋をして片面だけ焼きます。表面まで火が通ったらそのままフライ返しでくるくるっと巻きます。
くるくる巻いているのでそのまま手づかみで食べれます😊何もつけずに食べるのでちょっと甘めに作ると良いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)ポーポーって初めて知りましたー☆美味しそうですね!黒糖身体に良さそうだし!調べてみます♡

• 4月9日
ひーママ

初めまして。
私も3歳のこどもがいるのでコメントさせてもらいました☺️🌸
私もおやつタイム悩みます💦
おせんべいやクッキー、缶詰のフルーツで作るフルーツポンチなどなど。
簡単に作れるおやつはホットケーキミックスを使ったクッキーやスコーン、市販のクッキーやビスケットにチョコペンやチョコスプレーなとでデコレーションしても楽しいかと思います✨
この間はさつまいもを細く切ってフライドポテト風にさつまいもスティックを作って出したら大喜びで食べてました😂
毎日コロナコロナで嫌になりますね。はやく平和な生活が訪れますようにと祈る日々です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)さつまいもは娘大好きなので、スティックしてみます♡ほんとうに早く落ち着いた日常に、戻りますように!!

• 4月9日
ここま

マカロニきな粉は通ってる保育園の人気メニューです!
そして、簡単です。

茹でたマカロニに砂糖ときな粉をまぶしたものです。

お手伝いイメージは、タッパーに砂糖ときな粉とマカロニをいれてシャカシャカ混ぜてもらう感じですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)マカロニきな粉簡単そうでいいですね☆お手伝いしてもらい一緒に作ってみます♡

• 4月9日