※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休前か後かで有給消化、どちらがお得か。産休後の方が出産手当金をもらうより会社からの支給がいいでしょうか?

産休について質問です!
だいぶ先の話になるのですが、産休を臨月~取ろうと思ってます!なので7月28日までフルで仕事する予定です!

有給消化をするなら、産休前か産休後か、どちらがお得だと思いますか?

有給がどのくらいあるかはまだ聞いてないので分からないのですが💦

やはり産休後に有給消化したほうが出産手当金をもらうより会社からの支給の方がいいと思いますか?

コメント

育休は取りますか?
わたしの会社は2年で有給消えてしまうので、産前に取る以外考えなかったです!
今年1年半弱育休もらい復帰しますが、去年度分と今年度分しっかり有給ありましたよ!
なので復帰後はその新しい有給で余裕かな☆って思ってます!
まあ、足りなくなるかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休も取ります!1年は取りたいと思ってます!

• 4月9日

退会ユーザー

それなら、わたしだったら産前に取ります!
    産まれる前に生まれてからできないことやり尽くしたいです!
    私は切迫でできなかったので、悔しいです😭💕

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど·····そうですよね💦確かに産まれる前にやりたいことやっといた方がいいですよね🤣けど今はコロナでほとんど外出できないしな~て。どちらにせよやりたい事も出来ないのかな~と思いもあったり😭💦
    でも参考にさせていただきます!!!

• 4月9日

もちろん出産手当金より有給のほうがもらえる額は多いですが、育児給付金は月に11日以上出勤している月の直近6ヶ月の総支給の平均なのでそこも考えるといいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!初めて知りました!!ありがとうございます!!よく考えてみますね!!🤔

• 4月10日