※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの事前審査で、フルローンの融資が難しい状況。フラット35での融資可能性や経験談を知りたい。2500万円の物件で諸費用も含めたローンが必要。絶望的な状況になる可能性も。

住宅ローンの事前審査についてです!

建売を購入予定で、旦那名義で住宅ローンの事前審査を出しています。
8社くらい銀行に事前審査を出しましたが、全滅でした...。
諸費用込みのフルローンで事前審査を出しましたが、物件価格のみなら融資しますという回答でした。
理由としては勤続年数が1年4ヶ月と短いところと契約社員というところみたいです。

手付金以外は手持ちで出せないので、諸費用も込みでローンを組みたいのですが、フラット35なら通る希望ありますかね😭?
年末にネットからARUHIの事前審査をしたときは2500万まで可能との返事がありました。
今回買いたい物件は諸費用も込みで2500万以内です。

これでローンが通らなければ絶望的です😭
お分かりになる方、経験談などコメントいただけたらありがたいです🙇‍♀️
※批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

のん

フラット35は頭金1割は必須なので、フルローンだと融資できません。
頭金1割は別途諸費用ローンで金利高く借りることになります。

2500万だと、2250万をフラットで借りて、250万を諸費用ローンで予定よりも返済額高くなると思います💦
ただ、フラットは一番審査ゆるいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    営業さんに見積もり出してもらったのはそんな感じでした!
    ベストミックス?という諸費用ローンも組むみたいですね💦
    返済額、確かに少しだけ高くなりました😭
    そのかわり生命保険見直ししようと思います😅💦
    審査ゆるいとのことなので、通ることを信じてみます😵!
    ありがとうございます!

• 4月9日
えるさちゃん🍊

うちの旦那も1年も勤めてないのでフラット35でいまローン通してます!
前回新築のマンション購入しようとしたときはパソコン上ではフラットで通りましたが今回通すのは初めてなのでどーなるかドキドキです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥳!
    ほんと通るかドキドキですよね...お互い通ることを祈りましょう😭🎉

• 4月9日
なっちょ

経験談でなくて申し訳ないのですが、はじめてのママリさんも働いているならペアローンはどうですか?
それか、きちんと借用書書いて親から頭金か諸費用分を借りるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるのですが、私は実家のローンを私名義で組んでしまってるのでペアローンは難しそうです😭
    親は借りるほどのお金を持っていないので、自分たちでどうにかしなきゃです😂💦
    フラット35で通るようになんとか頑張ります😭!!

• 4月10日