※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

妊娠中に感じる複雑な感情や家族との関係に悩んでいます。どうしたらいいかわからず困っています。

今、妊娠4ヶ月で2歳の息子がいます。
2歳の息子の時もかなり情緒不安定になったしたのですが、妊娠自体は嬉しく産まれてくるまで楽しみに過ごせていました。
今回の妊娠は、わかった時はとても嬉しかったのですが今は妊娠自体にあんまり嬉しさを感じないというか妊娠してる事が億劫になってるような感じがします。
それに、自分の弟が近くにいたり見るだけでもすごくイライラしてしまいます。妹やお母さん、お父さんにはそんなにイライラしたりはありません。
あと旦那が私より弟と話してる方が楽しそうにしている感じやふたりで話していて私との時間が短くなったりしていることを思うと悲しくなってしまい、自分は必要ないのかなと思ってしまいます。

皆さんはこういう場合どうしますか?
自分もこんなことで怒ったり泣いたりしたくないです。
でも抑えられずどうしたらいいか困ってます。

コメント

M

妊娠中はホルモンバランスで情緒不安定になりますよね💦
今までならなんとも思わなかったのに!なんでこんなこでこんなにイライラしてるんだろ?なんで涙が出てくるんだろうと私もそんな時期がありましたよ!
その度に旦那に気持ちをぶつけ話を聞いてもらいました!
時期的なものです!素直に嫌なものは嫌!こうしてほしい!とお願いしてみてはどうですか?😌
旦那様も言われて気付く事もあると思います!
我慢が1番のストレスですから、一人で抱えず赤ちゃんの為にも“話し愛”しましょう!

• pon

pon

ほんとに大したことでもないのにイライラしてることが増えてしまいました😓
    旦那にもちゃんと伝えて一緒に解決出来たらいいなと思います!
    話し愛!素敵ですね🥰

• 4月9日
  • M

妊婦あるあるですよね🤣
    ponさんに共感してくれる方たくさんいるはずです!
    妊婦は大変なんだから!と開きなおってあまり深く悩むことないと思います!
    私も今では、なんであんなに泣きじゃくってたのかね!笑 と旦那と笑い話です🤭
    時が解決してくれますよ✨

• 4月9日
  • pon

pon

ありがとうございます!
    人に聞いてもらうとスッキリしますね!
    後期になるにつれて治ってくれるといいな😌

• 4月9日
しょくぱん🍞

私にも弟がいますが、弟と旦那が話しているととても嬉しいです。ponさんは弟さんと過去に何かあったのでしょうか??

妊娠していることが億劫とありますが、妊娠したことを後悔されているのでしょうか?🤔

• pon

pon

弟と何かあった訳では無いのですがよく分からないけどなんだか嫌になります😓

妊娠したことを後悔してはいないです!

• 4月9日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

でしたら妊娠に伴うホルモンバランスの影響ですかね?☺️
    旦那さんとも話し合い、それでも解決しなかったら専門機関に頼るのも一つの方法だと思いますよ!

• 4月9日
  • pon

pon

妊娠はやっぱり大変ですね😅
    毎回違うところもあってなかなか私自身把握できなくなってしまいます😓
    病院の先生とかにも相談できそうならしてみようかなと思います!

• 4月10日