※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容師で緊急事態宣言の対象地域で1週間臨時休業。給料は保証されるが、保育園は医療従事者などのみ。子供を預けるか悩んでいます。

美容師なんですが、緊急事態宣言対象の地域です。
1週間臨時休業なんですが、100%給料保証するので
休み中も出てきて練習をするようにとの事でした。
すべてではなく何日間です。
保育園に子供を預けてるですが、保育園は
医療従事者かひとり親生活を続ける上で必要な職業のみです。

保育園を休ませるて仕事を休むか、保育園に事情を話して
その日だけ預けるべきか悩んでます。。💦

コメント

しー

収入面とか諸々事情はあると思いますが、保育園から医療従事者等言われているのであれば仕事を休んで家でみてあげてほしいです。
緊急事態宣言対象地域のようですし、通わせてもらえないかという問い合わせが多数なのは容易に想像できるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園からはまだなにも言われてないんですが、市長のTwitterに書いてありました😭
    休ませた方がよいですよね😖

• 4月9日
そろそろ体重戻そうかな

園がそうお願いしてるならそれに従います、他にもっと大切な仕事だけど預けることができない人もいると思います。
1人が事情を持ち込んで、それを了承していたら他もってなってくるしそれを拒否する事はおかしくなりますよね。
保育園側も困るんではないでしょうか。
この事態は一人一人の意識を高めて皆のための最善な行動を取るべきだと思います😊
うちも緊急事態宣言の地域です、がんばりましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園からはまだなにも言われてないんですが、市長のTwitterに書いてありました😭
    休ませた方がよいですよね😖

• 4月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、他の人の事も考えないといけないときですね、休ませて一緒にいてあげたらいいと思います😊

• 4月9日