※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
ココロ・悩み

離婚後、喪失感や不安に苦しむ女性。過去の選択に疑問を抱き、未来への不安を感じる。周囲には話せず、心の重荷を吐き出したいとのこと。

離婚成立。やっと終わった。どんなにクズでも、愛してた人を失うのは辛い。なんで浮気やめてくれなかったんだろう、なんであたしはみんなみたいに普通に当たり前に結婚生活送って子どもを産めなかったんだろう、納得できないモヤモヤと心にぽっかり穴が空いたみたいに淋しい気持ちでただただ自分がひとりぼっちで虚しくて先も見えない。傷つく心配はなくなったし、離婚したことは後悔してない。でも、自分の人生がこんなになって、何にも知らない人に中古品って言われて、これから人を信じることも出来ないし、どうしていけばいいの?って不安。向こうはもう前を向いてパチンコ三昧。なんで向こうのほうが幸せそうなの?なんで?あたしだけが喪失感とかいろんなものに押しつぶされそう。何回も子どもできる前にクズだって気付けて良かった、そう言い聞かせてるけど、誰にも言えないけど、不安しかない。いろんなことに納得できない。疲れた。もうなんだか疲れた。ごめんなさい、リアルな友達には言えないようなスピード婚だったし、愚痴もなかなか言えないので吐き出させていただきました🙏🏻

コメント

タリーズ

子供できる前にクズだって気付いて離婚する決断をしたのは本当に勇気があってさややが強いからだと思います。
旦那に疑問を持ちならがも、嫌なことから目を背けて考えないようにして過ごして、いよいよ我慢できなくなった時、子供がいたら自由に動けず子供からも父親うばってしまうとか悩んで辛い思いをすると思います。その前にちゃんと向き合って離婚して素晴らしいと思います。
直後は気持ちが落ちると思いますが、もうこれからは上がるだけです!
今時、離婚率高いので離婚歴あってもなんとも思わない人も多いと思います。

• タリーズ

タリーズ

呼び捨てしてしまってました😭😭すみません!さややさんが!です。

• 4月9日
  • さやや

さやや

ありがとうございます😊
    いつかこの決断が間違えてないと心から思える日が来るように日々頑張って生きて行こうと思います😊🌸

• 4月11日