※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
子育て・グッズ

来週から生後5カ月の赤ちゃんを保育園に入れます!そこで質問です。赤ちゃんの肌着や洋服には、何で名前をつけていますか?

来週から生後5カ月の赤ちゃんを保育園に入れます!そこで質問です。赤ちゃんの肌着や洋服には、何で名前をつけていますか?

コメント

保育園&病児保育事業しているものです。
直に書いてる方や、アイロンで貼り付けられるものに、名前を書いてる方や印字しているものを使ってる方さまざまですよ。

直に書くのが嫌であれば、そうゆうのありだと思いますよ。剥がす事も出来ますし

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます!
    直に書いてる人もいるんでしょうか?
    全てにアイロンで貼り付けるとなると、かなり大変そうですね(−_−;)

• 6月3日

退会ユーザー

内側にある布の繊維や選択方法など書かれてる所に直に書いてる方もいますが
    私の園では、アイロンで貼り付けて、使わなくなったら剥がして売りに出すと言う方が多いです。

• 6月3日
  • あだもつ

あだもつ

アイロン使ってる人が多いんですねー!売りに出せそうな服にはアイロンが便利そうですね!

• 6月3日

退会ユーザー

キャラクターの可愛いものもありますし

繊維や洗濯方法など書かれた所を、特に夏場痒がって切ってしまう方もいるので、その子の体質や親御さんの考え方によるんじゃないかな?と

• 6月3日