※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食べる量が少なく、食材を変えても食べないので、2回食にするタイミングがわからず困っています。唯一ハイハインは食べるので、おやきを試そうと思っていますが、大丈夫でしょうか?先輩ママさん、アドバイスください。

8カ月の離乳食について😣心が折れそうです...
6カ月から始めて、現在小さじ2程度しか食べません😢嫌がるのを、だましだましやっとたべさせてます。だしを混ぜたり甘いバナナやさつまいもをあげたり固さを色々変えてみたり..全てダメでした😵
この場合、2回食にするタイミングがわかりません😭
また、唯一ハイハインは食べるので、固さなのかな?と思い、おやきを試そうと思うのですが、ほとんど食べてこなかった子に、おやきをあげても問題ないでしょうか?😢先輩ママさん是非アドバイスお願いします!!

コメント

りんご🍎

歯茎で潰せるくらいなら
大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!早速つくります 😍

• 4月11日
まーさん

うちも全く食べませんでしたが、焼きいもをお湯で少し柔らかくしてあげると、それは食べましたね。、それからは、モグモグ。
どうやらその子の食べはじめのペースがあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!回答ありがとうございます‼️
    同じような方がいてお話聞けてうれしいです😭
    母乳だけだと栄養素が足りなくなる、、ときいて怯えているのですが、まーさんさんのお子さんはどれくらいからたべはじめましたか?焼き芋うちもためそう..!!

• 4月11日
  • まーさん

まーさん

6ヶ月から始めて9ヶ月にようやく食べましたよ。自分で蒸かすのではなく、市販で売ってる焼きいもを買ってきて すでに柔らかいので、それをお湯で味を少し薄める感じで、私はお湯少なめでしたが、混ぜて あげてみたところ、食べました。
    鉄分不足の症状が出るほどじゃない限りは平気かと思いますねぇ、、離乳食食べれなくても。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!早速うちでも試してみます😍
    そうです!まさに鉄不足を気にしてまして😅気にしなくても大丈夫ですかね✨お話し聞けて気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます‼️

• 4月11日
  • まーさん

まーさん

そうですよね、平均があるから不安になるんですよね、大人も食べない人いるように、子供もペースや食に疎い子もいるんでしょうね、ちなみに芋蒸かして作りましたが、全然お店の焼きいもの方が美味しいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😣それぞれのペースで、、と思っていても我が子となると色々気になってしまい😞まーさんのお言葉にはっとしました✨大人でも食べない人いますもんね、子どものペースに改めてあわせていきたいと思います☺️
    早速焼き芋明日買おうと思います!!ありがとうございます‼️

• 4月12日
  • まーさん

まーさん

うちは、その頃はハイハインすら 受け付けませんでしたよ。上出来ですよ、それを口にするだけでも。
    8ヶ月なのでお焼きも食べさせて平気じゃないですかねぇ、次の日のうんちの状態みて消化みたりして、
    うちは、人参を圧力鍋で、蒸して袋に入れて手で潰して焼きいも入れてますね。
    じゃがいもは、喉に詰まりそうなので、人参にしてました。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、本当にありがとうございます!!すごく参考になります😄アドバイスを参考に、真似させて頂きます🎵

• 4月13日
𝚢

歯がはえてるなら大丈夫かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!はがはえてるのであげてみます!

• 4月11日