※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

公園に行けないので室内で遊びたい。持っているおもちゃで1日持たない。他のアイディアが欲しい。

毎日毎日、自粛で公園もためらっています。(感染者めちゃめちゃ多い区に住んでいます)
手を繋いでくれないので、まだ歩道を歩かせて散歩もできません💦
みなさんは室内でどのように遊んでいますか?

我が家は
トランポリン
積み木
LEGO
バランスボール
滑り台
絵本
こどもちゃれんじのおもちゃ
折り紙
洗濯バサミ
お絵描き
シール遊び
絵合わせ
ごっこ遊び(野菜を切る遊び)
ことば図鑑
型はめ
などを持っていますが、全部毎日やっても1日持ちません。
他にもアイディアがあったら教えてください!

コメント

姉妹のまま

私も困っています😭
出ている以外だと、粘土、お風呂場でシャボン玉、お湯遊び、料理・掃除などのお手伝いしています
あとは結構こどもちゃれんじのDVDとかamazon prime見せちゃっています…

  • しん。

    しん。

    粘土、シャボン玉もありました!
    もうネタ切れしますよね💦
    料理の手伝いはどういったことをしていますか?

    • 4月9日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    玉ねぎの皮やゆで卵の殻剥いて貰ったり、野菜洗ってもらったり、米研いで貰ったり、レタスちぎってもらったり、野菜を出して貰ったりしています😊
    野菜を洗ったり、米研いだりは特にこっちが仕上げ頑張らないといけませんが…

    あ、あと今日はキッシュでしたが、混ぜるのとチーズを乗せるのもしてもらいました!
    危なくない限りは、色々させています😊

    • 4月9日
めーさん

ベランダでシャボン玉や自転車ごかしてます🤣一階なので🤣

  • しん。

    しん。

    1階だとやりやすいですね!
    我が家は10階なので厳しいです💦

    • 4月9日
  • めーさん

    めーさん

    あと一緒に紙を破いたり新聞紙丸めてなげたりしてます!

    • 4月9日
ママリ

1歳のときなら、チラシとかいらない紙をビリビリ破ってもらって紙吹雪!とかかなり喜んでました🤣永遠にビリビリやってました🤣

  • しん。

    しん。

    折り紙でビリビリはやりますが、持って10分です😭

    • 4月9日
deleted user

うちは、キネティックサンドという室内で遊べる砂を買いました。
ずーっと遊んでます。
ただ、散らからない砂と言われてますが、服にも付くし、かなり散らかりますが😂

  • しん。

    しん。

    キネティックサンドは初めて聞きました!
    さっそく買ってみようと思います😊

    • 4月9日