※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

コロナで怖いからネイルサロンに行かず自分でオフしたら全部の爪バキバ…

コロナで怖いからネイルサロンに行かず
自分でオフしたら全部の爪バキバキのボロボロに😭
せっかく伸びてた爪がほとんど折れてしまった
ほとんどの爪の白い部分?が折れてかけて無くなって深爪になってしまった💦

親指こんな状態なんですけどもう切るしかないですかね…?
めちゃくちゃ深爪なんだけど💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

切って伸ばすのがいいと思います😖

はじめてのママリ🔰

私も長年ネイルしてたのですが、出産前という事でオフしました💅
1月にネイルサロンで綺麗に取ってもらいましたが自爪が薄くなっていたのか日に日にどんどん割れてきてほとんどの爪がコッシーさんの親指みたいに折れました😭💦
他の指もなると思って、全ての爪を一度短く切ってこまめにクリームかネイルオイルを塗った方がいいと思います😢
(余計なお世話だったらすみません、、、)
私はそれでも肉の部分?から折れてきたり、少し伸びたらパリパリ割れたりして普通の爪になるのに3ヶ月かかりました😭😭😭
ネイルって自己満だけどめちゃくちゃテンション上がるのでオフすると辛いですよね( ; ; )
コッシーさんの爪が早く伸びますように😢😢💕

ママリ

そのままにしておいても引っ付くことはないし、ひっかかったら痛いので着るのがベストです😢

★

ネイリストです!
自分でオフするとどうして削り過ぎてしまったり、無理矢理剥がしてしまったりで爪が傷んでしまう事が多いので折れやすくなります😭
ですがもし折れてしまったらそのままだと危険なので短く切る事をおすすめしますが、お肉と爪が引っ付いていたりして切れない場合はギリギリまで切れる所まで切って絆創膏などで引っかからないようにするのをおすすめします!
お肉と爪がまだ引っ付いているのに無理矢理お肉から切ってしまうと激痛で出血してしまうので無理のない範囲で切ってください!
そしてオフした後は乾燥しやすいので保湿をしてあげるのをおすすめしてます😊