※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ブレンダーかすり鉢などのセットが必要か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を週末から始めようかなと思っているのですが、ブレンダーはお祝いでいただきあるのですが本をみてたらすり鉢、こしきなどセットのやつ買ったほうがいいのか迷っています😂
どうなんでしょうか?🤔

コメント

ちはや

しっかり柔らかくすればスプーンとかフォークででも潰せてどろどろにできますよ。ざるとかでも。
でもブレンダーあるのでしたら結局ブレンダーでたくさんまとめて潰して、あとは小分けにして凍らせといたら毎日作らなくて楽チンです。
あまりそうだったら大人のご飯に入れたら大人も野菜とかとれていいです。
なので…小分けにして凍らせられるケース?製氷ケースみたいなのは絶対あったほうがいいです。
お粥とかもざっとつくってそれにいれて毎日解凍してらくちんです。
リッチェルのやつおすすめです。
なんか話それちゃってすみません笑

• さや

さや

柔らかく煮たらつぶしやすいですね!
    リッチェル買いました!😆
    ママリでも便利って、みなさん書いていたので☺️
    まずは家のものでやってみようかなと思います!!
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • ちはや

ちはや

あとは瓶やフリーズドライのベビーフードを使ったらいいですよ。
    お粥に慣れてきてはじめての食材をあれこれ試すとき頑張ってつくっても絶対食べない!てなると心身共に疲れてきますので笑
    全部手作り~とか本当に大変だし、今後おでかけするときにベビーフードに慣れてないとなかなか離乳食持ち歩くってのは大変なんで☺慣れておいて損はないですよ👌
    私も来月から二人目の離乳食が始まります😩
    しんどいですけど、モグモグ姿かわいいですよ。頑張りましょうね
    グッドアンサーありがとうございます

• 4月10日
ままり

ブレンダーも使ってますが、回らないときあるので少量のものはすり鉢のがいいです!
すり鉢もこしきも100均で買いました!😆

• さや

さや

そんなこともあるんですね!
    100均で十分ですね😆
    今度探してみます!

• 4月9日
りんご

私はブレンダー1つだけで大丈夫でした!!

• さや

さや

ブレンダーだけでもいけたんですね😆
    まずはブレンダーのみでやってみようかなと思います!

• 4月9日
  • りんご

りんご

いけますいけます!
    ブレンダーで多めに作って冷凍してましたよ!

• 4月9日
  • さや

さや

多めに作ったほうが、こちらも手間がはぶけますね😆
    ありがとうございます!

• 4月9日
ふらぼん

ブレンダーも初期しかあまり使わなかったです...
中期後期はは包丁でみじん切りでした。あとはキッチンバサミがあると便利でした。

• さや

さや

たしかに初期だけですね!
    キッチンバサミもともとありますけど、色々使っているので食べ物直接切っていいよう新調します😊

• 4月9日