※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝る前に頭や目を引っ掻く悩みがあります。保湿やミトンを試していますが、夜間は特に痒そうにして苦しそうです。かきむしって泣いて起きることも増え、寝不足で困っています。対処方法を教えてください。

3ヶ月の子
授乳中や寝る前ベッドに置いたタイミングで頭や目を引っ掻くことに悩んでいます。

頻繁にプロペトを塗って保湿を心がけ、ミトンもさせていますが、特に夜間は痒くてもがいて苦しそうにしています。

また、かきむしって泣いて起きることも最近増えてきました。1時間~1時間半で起きてしまうのでこちらも寝不足で参っています。

似たような方でいい対処方法があれば教えていただきたいです!

コメント

さや

私の子も起きたら傷ができてる!みたいなこと、その頃ありました!

プロペト処方してもらいました☺️
プロペトは保湿?目的で、少し油分もあったほうがいいみたいで、ヘパリンクリームを処方してもらい混ぜて、1日2回くらい塗っていたらましになってきました!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    プロペト以外に油分があった方がいいんですね!月曜に皮膚科行くことにしたので、聞いてみます!

ありがとうございます☺️

• 4月10日