※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

外出自粛中、家で娘とお菓子作りやおもちゃ作りを楽しんでいます。明日はピザ作りを予定しています。皆さんは何をしていますか?

コロナで外出自粛。

今まで機嫌が悪くなったら
外につれていって買い物したり
公園で遊んだり、
雨の日は近くの実家につれていったりしていました。
近くに公園ありますが子供たちが朝から夕方まで集まっていて
そこに遊びにいくのは今は違うかなと思いやめています💦娘はうがいもマスクもできないので💦

今は家でなにしようって
全然してこなかったお菓子作りを娘としたり
おもちゃをつくって一緒にあそんだり
もうとりあえず毎晩娘が寝てから
そのつぎの日楽しめそうなことを調べての
繰り返しです😅
賃貸なのでお庭もなく…

こんなときだからこそ
暗い顔してないで娘のために楽しめること
考えようって思っています!

明日はピザ作りします!娘は具をのせる担当!
みなさんおうちで何していますか??

コメント

🐬

悩みますよね😂
私は室内用の砂場と粘土を注文して届くの待ってるところです(笑)

  • しー

    しー

    室内用の砂場とかあるんですね😆
    私もネットでおもちゃなにか買おうかな😁

    • 4月9日
  • 🐬

    🐬


    室内用の砂はサラサラと散らばる事なく粘土みたいに結束力があるけど、粘土ほどまとまらない?みたいな感じみたいです(笑)
    まだ使った事ないので分からないですが、ベランダにレジャーシート敷いて砂場遊びしようと思ってます😂💦

    • 4月9日
ママリ

素敵なおうちの過ごし方に私も参考にさせてもらおう〜!って思いました🙏🏻✨

うちは主にホットケーキを作ったり、塗り絵してみたり、プラレールだったり、アンパンマンに頼りきりだったりです(笑)

  • しー

    しー

    もうお菓子作りすると家の中とんでもないことになりますが😱笑

    塗り絵とかもいいですね!
    渡しもいざというときのアンパンマンです!笑

    • 4月9日
あくるの

おうちだと片付けとか掃除のお手伝いしてもらってます!
今日はセリアのビー玉転がしに夢中な日でした。
あとはおままごと、お絵かき、型はめパズル、アンパンマンレジスターで遊んでるのことが多いです。
ひたすら人を避けまくって散歩にも出てます。

  • しー

    しー

    片付けのお手伝いいいですね!

    私も人避けまくって散歩いこうとおもいます!
    外の空気も大事ですよね☺️

    • 4月9日
  • あくるの

    あくるの

    今日は洋服の整理を手伝ってもらいました。
    いらない服を運んだりクローゼットにしまうだけで満足そうにしてくれたので助かります。

    前から人が来たらあからさまに距離取ったり道変えたりしてます😂

    • 4月9日